NEWS

NEWS

「あの人に憧れてアイドルを目指しました!」151名のアイドルの証言からわかった。きっかけアイドルTOP5! 1位に輝いたのは…

きっかけアイドル
きっかけアイドル

4位:高橋愛(元モーニング娘。)…7票

61GBgjsdSkL

出典元:https://www.amazon.co.jp/

「動画サイトでモーニング娘。の『そうだ! We’re ALIVE』という曲のMVを偶然発見して、そこに映っていた高橋愛さんが小さくて可愛いのに、すんごくカッコよくて!『モーニング娘。カッコイイ!』って思ったんです! それがアイドルに対しての目覚め、ですね!」(モーニング娘。’22・横山玲奈)

※週刊少年チャンピオン2017年52号「情報エクスプレス」より

「私は愛ちゃんに憧れて『アイドルになろう』と思ってBiSを結成したから、今の私があるのは本当に愛ちゃんのおかげで。私がソロ時代、渡辺さん(マネージャー)を嫌いで欝になったとき、偶然観たモーニング娘。の映像で愛ちゃんに救われたんです。夜遅くまでずっと愛ちゃんの映像を観てたら元気になった」(PIGGS・プー・ルイ)

※Billboard JAPAN「BiS 解散間際の北陸遠征で涙々&高橋愛(モーニング娘。OG)への愛語る」より

4位は、モーニング娘。に10年間在籍し、グループ全体でパフォーマンスの向上に注力した“プラチナ期”を支えた6代目リーダー・高橋愛。

153cmという小柄でありながら、クラシックバレエをルーツにしたダンススキルと圧倒的な歌唱力で、グループの前線に立ち続けた彼女。「近代アイドル史において、パフォーマンスで言えばトップ」という声も。その後の後輩たちだけでなく、当時「破天荒アイドル」と呼ばれたBiSのリーダー、プー・ルイをはじめとした数々のアイドルが彼女に憧れを抱いていた!