INTERVIEW

INTERVIEW

「疾走クレヨン」メンバーに初インタビュー 6人目・真知田彩夢「いろんな表情の疾走クレヨンをお見せします!」

machida3

みんなで手を取り合って成長できるグループを目指したい

そして前のグループが解散して、このたび疾走クレヨンに加入することになりました。

  • 真知田

    前のグループをやめてからはいろいろ迷っていて。アルバイトをしながら、モデルとして写真を撮ってもらったりみたいな活動をしていたんですけど「そろそろ20歳だし、大学にも進学しなかったし、今後の人生大丈夫かな?」という不安もあったんです。で、そんなときに友だちに誘われて占いに行ったら「芸能の仕事に限らず、とにかく人前に立つ仕事に向いている」と言われて。それでこれまでやってきたことに間違いはなかったんだって安心できて、前のグループ時代すごく楽しかったことを思い出せたことで「あらためて!」って思えるようになりました。

machida2

結果、見事グループの一員になれた、と。

  • 真知田

    しかも私、前のグループ時代からTask have Funさんのことが大好きすぎて。初めての出会いは名古屋のイベントだったんですけど、バックステージですれ違ったとき、あまりに眩しすぎて。輝きがすごくて、3人が真っ白に見えたんですよ。しかも曲もダンスも素晴らしいから、アイドルをお休みしていたときはTaskさんのオタクをしてました(笑)。この事務所のオーディションを受けた大きな理由のひとつは、Taskさんがいるからだったりはします。

なるほど。で、真知田さんはグループのリーダーなんですよね?

  • 真知田

    メンバー6人が全員揃った2月ごろに言われたんですけど、いまだになんで私が選ばれたのか不思議でしょうがなくて。基本的に後輩キャラで、上手に先輩になれないですから。私生活でも妹キャラだし。

あれっ!? 三姉妹の真ん中なんですよね?

  • 真知田

    なのに妹のほうがはるかにお姉ちゃんっぽいし、グループではお姉さんなのに18歳のあずあず(和田あずさ)にお世話になりっぱなしだったりしますし……。

水野さんや斎藤さんは、真知田さんはグループやメンバーの細かい変化にすぐに気づいて優しく声をかけてくれるって言ってましたよ。水野さんに至っては「真知田さんは疾走クレヨンのママ」だとも。

machida6
  • 真知田

    ありがたいことです(笑)。だからみんなをグイグイ引っ張ってはいけないかもしれないけど、みんなの背中をそっと支えてあげられるリーダー、みんなで手をつなぎあって、みんなで成長していくグループを作れるリーダーになりたいな、とは思っています。ときにはメンバー間の競争も必要だとは思うんですけど、今は誰ひとり置いてきぼりになったり、欠けたりすることなく活動しなきゃいけない時期だし、これからは『Look at me』のような明るい曲じゃない、もっといろんな曲を歌うこともあるだろうから、全員でスキルアップを目指さなきゃいけないと思ってます。

     まだ苦戦中なんですけど、曲ごとに全員のボーカルの雰囲気を変えられるようになりたいです。他のアイドルさんたちとの対バンライブって、持ち時間の関係上、3曲しか歌えなかったりするじゃないですか。そんな短い時間でも、いろんな表情、いろんな内容の疾走クレヨンをお見せできるような……そういうグループにしたいですね。

グループの現状と課題をちゃんと把握した上で、ご自身はどう振る舞うべきかがわかっている。ちゃんとリーダーしてるじゃないですか。

  • 真知田

    やった! 今の言葉は我ながら「良かったな〜!」と思ってますっ!

なんで最後に笑いを取らなきゃ気が済まないかなあ(笑)。

  • 真知田

    マジメに語るのって、なんか照れちゃうんですよね(笑)。

souyon all3

PROFILE

疾走クレヨン

しっそうくれよん
「私たちの色にみんなの心を塗りつくし駆け抜けていく!」をテーマにアイドル界を突き進む6人組グループ。メンバーは、星こと(ブルー)、小牟礼愛子(グリーン)、和田あずさ(レッド)、斎藤結愛(ピンク)、水野七葉(イエロー)、真知田彩夢(パープル)。


【イベント情報】
■6月23日(木)『2度目まして、疾走クレヨンです。』@都内某所
トーク&チェキイベント 19時スタート予定

オフィシャルホームページ

https://www.sooyon.net/

取材・文/成松 哲 撮影/高澤梨緒