INTERVIEW

「疾走クレヨン」メンバーに初インタビュー 6人目・真知田彩夢「いろんな表情の疾走クレヨンをお見せします!」

「疾走クレヨン」メンバーに初インタビュー 6人目・真知田彩夢「いろんな表情の疾走クレヨンをお見せします!」

6月1日に情報解禁された、「私たちの色にみんなの心を塗りつくし駆け抜けていく!」をテーマにアイドル界を突き進む6人組グループ「疾走クレヨン」。

ガラスガール、初代カバーガールを務めた熊澤風花が所属するTask have Funの所属事務所から誕生した。

そんなフレッシュ感あふれる「疾走クレヨン」に初めてのインタビューを敢行! 最後に登場いただくのはグループのリーダーにして、パープル担当・真知田彩夢さんです。

PROFILE

真知田彩夢

まちだ・あやめ
2001年1月17日生まれ(21歳)
東京都出身、O型、身長164cm
メンバーカラー:パープル

【初公開の8問8答!】
①趣味:かわいい子ヲタク、少女マンガ
②特技:片手でグラスを4コ持てる
③好きな食べもの:パン
④苦手な食べもの:出されたものはなんでも食べます!
⑤好きな言葉:ー
⑥好きなアイドル:Task have Fun、ベイビーレイズJAPAN
⑦愛称:アヤメ
⑧グループ内ではなに担当?:ソワソワ担当

好きなものはカタカナとかわいい子

グループ内でのニックネームってあります?

  • 真知田

    名前のまんま「アヤメ」ですね。最近、カタカナにハマっているので表記はカタカナですっ!

へっ!? 「カタカナにハマる」ってなんですか?

  • 真知田

    メールとかLINEの文章の語尾を「○○してネ」とか「××だヨ」ってカタカナにするのにハマっているので、アヤメもカタカナです。メールの最後に書く名前もカタカナで書いてます。

……了解ですっ! そしてご趣味は「かわいい子ヲタク」と「少女マンガ」。また同じ質問ですけど「かわいい子ヲタク」ってなんですか?(笑)

  • 真知田

    「なに言ってんだ?」って感じですよね(笑)。でもこれにはちゃんと由来があって。自分自身、疾走クレヨンに入る前にもアイドルをやっていて、共演したほかのグループの方のTwitterやInstagramをフォローするようにしていたら、タイムラインにかわいい自撮りがいっぱい流れてくるようになったんですよ。で、それにいっぱい「いいね!」をしていたら、今度はさらに自動的にほかのかわいい子の写真まで流れてくるようになったんです。

その人の「いいね!」やリツイートの傾向をAIが判定して、似たような投稿を自動表示してくれる仕組みになってますもんね。

  • 真知田

    それでもう「アイドルさんの写真」という枠を外して、かわいい子を片っ端から「いいね!」するようになったら、「いいね!」覧がすごいことになっちゃって……。

machida5

そうやってかわいい子をコレクションしている感じがオタクっぽい、と。

  • 真知田

    そうですそうです。以前は友だちや街ですれ違った人を見ては「あの人、かわいいなあ」って思っているだけだったんですけど、TwitterやInstagramを始めてから、その度が過ぎたっていう感じです(笑)。

なるほど。もうひとつの趣味である少女マンガなんですけど、オススメの作品は?

  • 真知田

    私、アホなので今読んでいる作品のことしか細かく覚えていないんですけど(笑)、ここ1年ちょっとくらい推しているのは『村井の恋』っていう作品です。最近深夜ドラマにもなったんですけど、それがめちゃくちゃ好きですね。ある男子高校生が女性の先生のことが大好きっていうお話なんですけど、登場人物が全員いい人なんですよ。みんな高校生の恋を応援しているのがすごくよくて。

悪者やライバルが出てこないのにちゃんと物語として成立していて、実写化されるほどウケているってちょっとすごいですね。

  • 真知田

    ホントにハッピーマンガなので、みなさん、ぜひ読んでみてください(笑)。

error: 警告: コンテンツは保護されています!