INTERVIEW

INTERVIEW

「疾走クレヨン」メンバーに初インタビュー
2人目・小牟礼愛子「アイドルをやりたいという気持ちに蓋をしていた」

komure3

メンバーを撮る時はオタク目線!

メンバー同士、助け合える関係は素晴らしいですね。座右の銘で、「ツラい時こそ笑顔で」と言っているように、小牟礼さんのチャームポイントである「笑顔」も、みんなの頼りやすさにつながっているのかもしれませんね。

  • 小牟礼

    ありがとうございます。自分がどんなにツラくても、笑顔になれば周りの人も笑顔になれるし、脳が「いいことがあるんだな」って思い込んでくれるかなと思って。だから、まず笑顔になることを心がけています。

komure6

とはいえ、本当にツラすぎて笑顔じゃいられない時もあったりしませんか?

  • 小牟礼

    あります(笑)。でも、小さい頃から周りの環境にすごく恵まれていて。何でも話せる家族とお友達がいます。それこそ、受験期になかなか成績が上がらなかったり、「志望校どうしよう」って時には、自分のことを一番理解してくれるお友達に相談しました。

     その私が落ち込んでいる時に、もうひとつの座右の銘「Believe in yourself.What you believe is Right is Right.(自分を信じなさい。あなたが正しいと思ったことは正しいんだよ)」を友達が教えてくれて前に進めました。ツラい時はみんなにちょっと甘えさせてもらって、悩みを解消させてもらう。本当に大切な人たちです。

素敵です。趣味の「写真」も息抜きになりそうですね。

  • 小牟礼

    はい。スマホで可愛い女の子を撮るのが好きで、たくさん撮っています(笑)。地元の友達もメンバーも撮りますよ。年下の子たちを撮るときは、イタズラっぽい顔とか、上目使いとか。撮った瞬間、恋に落ちますね。私、オタクみたい(笑)。

そういったメンバーのオフショットや他のアイドルさんとの写真、どんどん公開してほしいです(笑)。女の子を撮る以外で、好きなシチュエーションはありますか?

  • 小牟礼

    夕焼けを撮るのが大好きです。ピンクから赤のグラデーションになっているところ。あと、東京タワーも好き。すごく堂々と立っているじゃないですか。それこそ、心を落ち着かせたい時や行き詰まった時は、東京タワーを見に行きます。タワーの足元から上を眺めるのが大好きで、「世界中の人に見られながらも堂々と立っているな」「私も悩まず堂々と立っていよう!」と思って写真を撮ります。

komure2

東京タワーと夕焼けが重なるとバッチリですね。息抜きやリラックス法としては、食事もあてはまると思います。とくに、一蘭のラーメンの食べ方にはこだわりがあるそうで?

  • 小牟礼

    はい! 祖父母の家が福岡で、福岡に行くと朝昼晩3回食べるくらい好きです(笑)。私は、「麺ちょっと硬め」「チャーシュー有り」「青ネギ有り」「秘伝のタレは無しか1」。替え玉は1回します。替え玉をする時のコツも教えていいですか? 1杯目の半分くらいを食べたタイミングで替え玉を注文すると、1杯目を食べ終わるタイミングでちょうど替え玉が届くので、時間のロスが少なくベストな状態で食べられます。ぜひ試してみてください!

souyon all3

PROFILE

疾走クレヨン

しっそうくれよん
「私たちの色にみんなの心を塗りつくし駆け抜けていく!」をテーマにアイドル界を突き進む6人組グループ。メンバーは、星こと(ブルー)、小牟礼愛子(グリーン)、和田あずさ(レッド)、斎藤結愛(ピンク)、水野七葉(イエロー)、真知田彩夢(パープル)。


【イベント情報】
■6月5日(日)『はじめまして、疾走クレヨンです。』@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
トーク&チェキイベント 12時スタート予定
■6月23日(木)『2度目まして、疾走クレヨンです。』@都内某所
トーク&チェキイベント 19時スタート予定

オフィシャルホームページ

https://www.sooyon.net/

取材・文/赤木一之 撮影/高澤梨緒