NEWS

NEWS

TIF2022×ガラスガール! TIF最終日で見つけた“夏のシンデレラ”候補を一挙紹介!

TIF003_00
3代目カバーガール・岡田彩夢(虹のコンキスタドール)

こんなにも「おかえりー!」って言いたくなる笑顔があるなんて

PROFILE

田辺洋一郎

アイドルに詳しい漫画家。週刊プレイボーイにて『AKB48 よんぱち+』連載中。その他にもアイドル漫画を中心に活躍。ガラスガールでは『田辺洋一郎の「今月はだれ推し?」』を連載中

田辺が最終日にピックアップしたのは、PPE41・篠崎こころ!

TIF003 07
PPE41・篠崎こころ

かつて所属していたグループではTIFに出場したこともある篠崎こころ。その後グループは解散し、コスプレイヤーとして新しい道を歩んでいた彼女が、えなこや伊織もえらを連れてTIFのステージへ帰ってきた。それも、あの頃には立つことができなかったHOT STAGEへ! これはエモい! 見てください、ライブ中の写真! 完全に「ただいまー!」って言ってるじゃないですか! こんなにも「おかえりー!」って言いたくなる笑顔があるなんて、僕は知らなかったよ。

しかしグループ全体のパフォーマンスでいえば、緊張と慣れない進行でメンバーみんながプチパニックがを起こしていたのも正直なところ……(それはそれで初々しくて最高だったけど)。

なのでここはひとつ、グループアイドルの経験者として篠崎こころがPPE41というグループを引っ張って、ステージの完成度を高めていってほしい! こんな奇跡のグループが今回限りで見納めなんて、もったいなさすぎる!

さらにパワーアップして、より大きなステージでの活躍を期待したい! というか、してほしい! そしてもう一度「おかえりー!」って言わせてー!

* * *

3日間で20名の候補が挙がった今年のTIF。ハッシュタグ【#夏のシンデレラ2022】でイチオシのアイドルを教えてくださった方々、ありがとうございました。

はたして“夏のシンデレラ”に輝くアイドルは誰になるのか、続報をお楽しみに!

撮影・文/ガラスガール編集部