NEWS

NEWS

TIF2022×ガラスガール! TIF最終日で見つけた“夏のシンデレラ”候補を一挙紹介!

TIF003_00
3代目カバーガール・岡田彩夢(虹のコンキスタドール)

“小さい子選手権”をやったらトップになれる子

PROFILE

赤木一之

新宿タウン誌、ゴールデン街ガイドブックの編集長を経て、フリーの編集・ライターに。アイドルの取材、ブッキングを行なっていたこともあり、ガラスガールにも積極的に携わっている

赤木が最終日にピックアップしたのは、キングサリ・あやさ!

TIF003 05
キングサリ・あやさ

ほりさんが昨日選んだアンスリュームのライバルグループとして今年4月にデビューしたばかりのキングサリ。衣装も相まって、彼女は最初に見たとき「人形みたい」と思いました。

グループ内では「とにかくちっちゃい担当」らしく、身長は149cm。たしかに小さいんですけど、顔の小ささと身体のバランスがすごく整っていて。“小さい子選手権”をやったらトップになれる子だと思います。かわいい声から力強い声まで歌声も幅広かったですし、パフォーマンスもよかったです。

表情もコロコロ変わるので写真映えしそうで、撮り下ろしが見てみたいなと思いました。

美人なのに“圧”が前面に出る面白い子

PROFILE

ほりゆーこ

アイドルオタク・関係者が集まる新宿歌舞伎町の飲み屋『酔っこら処』店長。天空から海底まで幅広い知識を持ち、現場にも足を運びうっかり海外まで遠征しちゃう女オタク。ガラスガールでは連載『ほりゆーこのオタク目線ライブレポ』を担当

ほりが最終日にピックアップしたのは、衛星とカラテア・大槻りこ!

TIF003 06
衛星とカラテア・大槻りこ

りこちゃん、とにかくかわいかったです! しっかり歌い上げるかっこいい写真もあったんですけど、私はこのかわいい写真を選びました!

今日の衛星とカラテアは1ステージしか持ってなかったんですけど、タイムテーブルの後ろにお客の多いFRUITS ZIPPERがいて。まさに別グループ目当てで集まった人たちばかりのステージで、「客取りに行くぞ!」という気合いを感じるパフォーマンスが見られたのもよかったです!

りこちゃん自身、普段はすごく美人なんですけど、テンションが上がるとすごく“圧”が前面に出る面白い子で。それがパフォーマンスにも出てたのかなと思います! グループ単位で見ても透明感があるし、その中でもりこちゃんは一番人気。そこも含めてピックアップしたいなと思いました。