NEWS

TIF2022×ガラスガール! TIF2日目で見つけた“夏のシンデレラ”候補を一挙紹介!

TIF2022×ガラスガール! TIF2日目で見つけた“夏のシンデレラ”候補を一挙紹介!
2代目カバーガール・三品瑠香(わーすた)

8月5日から7日まで開催されたの世界最大のアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」(以下、TIF)とガラスガールがコラボ!

ガラスガール取材班6名は3日間TIFを徹底取材し、TIFに出演する約230組のアイドルから、毎日「この子は最高にキラキラしていた!」という美少女をそれぞれピックアップ。3日間でピックアップした美少女たちの中から、最終的に「この夏、一番輝いていたアイドル」=“夏のシンデレラ”を決定いたします。

その名も『TIFで発見!“夏のシンデレラ”プロジェクト』!

【プロジェクト詳細】
8月5日(金)〜7日(日)の3日間、ガラスガール取材班が「キラキラなアイドル(個人)」を毎日ひとりずつ選出。翌日、前日にピックアップされたアイドルをガラスガールにて発表する。

3日間で選出されたメンバー(約20〜25人を予定)の中から、後日、“夏のシンデレラ”を決定。そのまま8月中に、グラビア&インタビュー&ティザーPVを撮影! 

9月〜10月の『ガラスガール』のカバーガールに登場します。

ここからは、ガラスガール取材班がピックアップした“夏のシンデレラ”候補を一挙紹介! 2日目に輝きを見せてくれた6名のアイドルは……この子たちだ!

少女からの成長を感じさせ、魅力的なスキルを手に入れていました

PROFILE

篠本634

著書に『AKB48ヒストリー~研究生公式教本~』『乃木坂46物語』(集英社)、『HKT48成長記 腐ったら、負け』(角川春樹事務所)など。ガラスガールでは、編集、インタビュー、グラビア、連載『吉川友の試みのおからパウダー』を担当

篠本が2日目にピックアップしたのは、開歌-かいか-・渡邉陽(みなみ)!

01day2shino
開歌-かいか-・渡邉陽

日中に見た別のグループのメンバーに決めかけていました。そこを、夕方のSKY STAGEで彼女が追い越していきました。グループ編成が変わった開歌-かいか-はどうなってるんだろう?と、今の彼女たちを見に行ったんです。

以前の開歌-かいか-は、「“純粋”というものが結晶化したら、こういう感じなんだろう」と思うような強い原石感、素材感が圧倒的なグループでした。現在、人数が減ったことで、大きく変わった部分もありましたが、新しい力も増えていました。前髪をおろした渡邉さんは、少女からの成長を感じさせ、魅力的なスキルを手に入れていたんです。開歌-かいか-の新しい可能性を見ました。

新しくて面白い!

PROFILE

関根弘康

AKB48がきっかけでアイドルに興味を持ち、現在はさまざまな媒体で48グループのインタビューやグラビアを手掛ける。趣味は鉄道で、アイドル×鉄道のコラボがあれば全国どこへでも駆けつけたい所存。ガラスガールでは連載『松村香織のトバめぐり』を担当

関根が2日目にピックアップしたのは、C;ON・石橋佳子!

02day2sekine
C;ON・石橋佳子

歌って踊るだけじゃなく、サックスを吹きながら踊るアイドル。特技披露のコーナー以外でサックスやるアイドルを見たことがなかったので、その珍しさにまず目を引かれました。

C;ONの中でも彼女が一番ビジュアルがよくて、いわゆる“アイドル顔”ではないところにも面白さを感じましたし、オタクたちの応援の仕方も面白かったです。サックス吹いてる子に緑のサイリウムを全力で振る光景とか、エアートランペットで応戦するオタクとか、いろいろ斬新なんですよ。

僕が知らなかっただけかもしれないですけど、新しくて面白いなぁと思ったので、もっといろんな人に見つかってほしくて挙げました。

error: 警告: コンテンツは保護されています!