NEWS

NEWS

TIF2022×ガラスガール! TIF2日目で見つけた“夏のシンデレラ”候補を一挙紹介!

00day2main
2代目カバーガール・三品瑠香(わーすた)

ずっと見てたんですけど、ずっとかわいいんですよ

PROFILE

赤木一之

新宿タウン誌、ゴールデン街ガイドブックの編集長を経て、フリーの編集・ライターに。アイドルの取材、ブッキングを行なっていたこともあり、ガラスガールにも積極的に携わっている

赤木が2日目にピックアップしたのは、リルネード・桐原美月!

05day2akagi
リルネード・桐原美月

ガラスガールがファンの皆さんに“イチオシのアイドル”を教えてもらうハッシュタグ「#夏のシンデレラ2022」に挙がっていて。リルネードを見たことがなかったので楽しみにして見てきました。

イチオシということでずっと見てたんですけど、ずっとかわいいんですよ。表情からとにかく目が離せない。「あざとい」といえばあざといんですけど、この子なら仕方がないよと思わせられるくらいかわいかったです。

リルネードは来月末に解散しちゃうんですけど、こんな素晴らしい子は写真で残したほうがいいと思ってピックアップしました。

経歴の活かし方が面白い!

PROFILE

ほりゆーこ

アイドルオタク・関係者が集まる新宿歌舞伎町の飲み屋『酔っこら処』店長。天空から海底まで幅広い知識を持ち、現場にも足を運びうっかり海外まで遠征しちゃう女オタク。ガラスガールでは連載『ほりゆーこのオタク目線ライブレポ』を担当

ほりが2日目にピックアップしたのは、アンスリューム・ジョウナイシ鳴!

06hori DSC05380
アンスリューム・ジョウナイシ鳴

「元歌舞伎町のNo.1キャバ嬢」がアンスに加入、今日のTIFでお披露目ということで、私も歌舞伎町の女として気になって見に行きました。SMILE GARDEN、ENJOY STADIUMと見ていったんですけど、2本目のステージで鳴ちゃんだけパスを首から下げて出てきて! フェスに全然慣れていないのか、嬉しくて下げてきちゃったのか。めちゃくちゃ初々しかったです。

自己紹介ソングの『アンスリューム大サーカス』では、高収入求人情報バニラのリズムで「M! E! I! M! E! I! めいめい!」って若干字余りのパートができていたり、『まだまえるっ!!!!』では酒煽りソングみたいな感じで鳴ちゃんが煽りを入れていたり。元キャバ嬢を全開に活かしていて面白かったです!

それでいて、少しだけ話したMCでは強烈な青森訛り! トークにも慣れているだろうし、同業というか同じ時間帯に動く人間としても、ちょっと今後が楽しみすぎます。

* * *

2日目も大いに輝きを浮かべたアイドルがこれだけ上がった『TIFで発見!“夏のシンデレラ”プロジェクト』。今日の3日目もガラスガール取材班は新たなシンデレラ候補を探しに行きます。

読者のみなさんも2日目、キラキラ輝く美少女と出会えましたか? Twitterのハッシュタグ【#夏のシンデレラ2022】で、ガラスガール取材班にもぜひ教えてください。

撮影・文/ガラスガール編集部