INTERVIEW

INTERVIEW

「疾走クレヨン」メンバーに初インタビュー
1人目・和田あずさ「ガンガン行こうぜ!って感じで突っ走ります」

wada2

ポケモンのバラエティ番組に出たいです!

小学生の頃からアイドル活動をしていたとのことですが、もともと何がきっかけでアイドルになろうと?

  • 和田

    AKBさんですね。テレビで見てキラキラしていて可愛くて憧れでした。幼稚園生の頃は、アイドルとモデルの違いがわかっていなくて、文集みたいなものには夢はモデルって書いていたんですけど、頭の中ではアイドルでした(笑)。

wada3

憧れのアイドルを続けてきて、これから「疾走クレヨン」をどんなグループにしていきたいですか?

  • 和田

    ファンの方に愛されるのはもちろんですけど、関係者さんや関わってくれた方全員に「応援したい」と思ってもらえるグループになっていきたいです。関係者の方はそばにいるからこそ、「あっ、ステージと印象違うな」ってマイナスに思うこともあるじゃないですか。そういうのは絶対に嫌だし、常に全力でいろんな方に愛されるグループでいたいです。

今回、皆さんにお会いして、明るく前向きで人当たりも良いので、誰もが応援したくなると思います。ゆくゆくは個人での仕事もほしいですね。

  • 和田

    ポケモンのバラエティ番組に出たいです! ポケモンのアニメもゲームも好きで。言い続けますし、本当に願っています。

参考までに、好きなキャラクターを10種類選出しておきましょうか。

  • 和田

    好きなキャラクターがたくさんいるから難しいけれど……。メタモン、メッソン、ゼラオラ、グライオン、マリルリ、ブラッキー、ゾロアーク、ウール、ルガルガン、マリルかな。愛着わいて好きになっちゃうんで、もう全部好きです(笑)。

ポケモンと同じくらい、グミにもハマっているそうですね。

  • 和田

    グミは小さい頃から食べていて、一袋ペロッと食べ切っちゃいます。定番はピュレグミ。全種類食べて一周回って結局ぶどうやレモンの定番の味に落ち着きます。新作も出るたびに食べちゃいます。八ツ橋のグミわかりますか? 八ツ橋が嫌いじゃなかったら食べてみてください! お餅の部分もあんこの部分も「全部グミなの?」っていうくらい味も形も再現していて。もう、びっくり! 食べたら感動しますよ。たくさん扱っているのはファミマだと思います。そして、今日はポケモンのグミを持ってきました(笑)。

wada5

まるでグミ博士ですね(笑)。グミ業界からも仕事の話がきちゃうかも。

  • 和田

    最高! グミ、箱で送られてきてほしい。新商品も作っちゃいたいですね。日向夏味が好きなので、もっと広めたいです。あ、いっぱいグミやお菓子食べているって言うと周りに心配されちゃうんですけど、ちゃんとご飯を食べた上での好きな物を食べているので、心配しないでください(笑)。

グループでも個人でも期待がふくらみます。最後に、事務所の先輩でもある、Task(Task have Fun)は和田さんにとってどういう存在か聞かせてください。

  • 和田

    以前いたグループの時に、夏フェス限定グループとして(里仲)菜月ちゃんとコラボさせていただいたことがあって。そこで初めて会った時に、Taskさんは有名だったので会って緊張しましたし、「追いつきたい」という気持ちになった。今の目標は、追いついて一緒にライブをしてくれたりとか、私たちも同じ規模とお客さんの数でライブができたらいいなって思います。

souyon all3

PROFILE

疾走クレヨン

しっそうくれよん
「私たちの色にみんなの心を塗りつくし駆け抜けていく!」をテーマにアイドル界を突き進む6人組グループ。メンバーは、星こと(ブルー)、小牟礼愛子(グリーン)、和田あずさ(レッド)、斎藤結愛(ピンク)、水野七葉(イエロー)、真知田彩夢(パープル)。


【イベント情報】
■6月5日(日)『はじめまして、疾走クレヨンです。』@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
トーク&チェキイベント 12時スタート予定
■6月23日(木)『2度目まして、疾走クレヨンです。』@都内某所
トーク&チェキイベント 19時スタート予定

オフィシャルホームページ

https://www.sooyon.net/

取材・文/赤木一之 撮影/高澤梨緒