INTERVIEW

INTERVIEW

元アキシブproject・新居歩美が新グループ“ドマレコ”でリスタート「私のことが好きな人が、好きになった瞬間のまま居続ける。それは信じていてほしいです」

01nii

ヒヤッとできるのが心強いです

04nii

そんな経緯で加入を決めたドラマチックレコード。どんなグループでしょう?

  • 新居

    コンセプトからお話しすると、“ドラマチック”は「人の心を奪い、揺さぶる」「感情を動かして記憶に残る」。“レコード”は「書き留める・音盤・記録」。音楽とパフォーマンスで人の心を動かして、愛される記録を残していきたい。そんなコンセプトです。

    私以外の4人もやる気に満ち溢れてて、ダンスレッスンをしていても先生に「こんなにいい子たち、見たことない。珍しい」って褒められてます! 私も驚いたんですけど、休憩中とか、ふとした瞬間に「あ〜、レッスンしたい」って言葉が誰かの口から出るんですよね。

今は特に「デビューライブ直前」というのもあるのかもしれないですが、すごい向上心ですね。ほかのメンバー4人、それぞれ少しずつ紹介してもらえますか?

nii05
(左から)白鷺あいら、小野莉々、新居歩美、高梨有咲、河西栞
  • 新居

    じゃあまず、ピンク色担当の河西栞ちゃんから。栞ちゃんは私が今まで出会ってきた子の中で一番おしゃれで、一番女の子です。もう、女の子の具現化。スイーツみたい。

独特な表現ですね。

  • 新居

    外見がすごく甘いので。でも中身はギャルっぽくて、普段は一番ふざけてる。そのギャップが面白いですね。

    で、青色担当の小野莉々ちゃん。すごく“守ってあげたくなる系”で、「支えたい」って思うファンがたくさんできるんじゃないかなって思います。見守られる才能がある、癒やしの存在です! 黄色担当の高梨有咲ちゃんは元々アイドルをやってて、芸歴が一番長い子です。パフォーマンスや普段の礼儀とかがすごくしっかりしているんですけど、実はまだ現役高校生なんです。会話の内容は「学校で今日転んで〜」とかで、髪質と肌が赤ちゃんみたいで……(笑)。ときおり見せる幼さに目が離せないと思います!

06nii

「女の子の具現化」に「守ってあげたくなる系」、「現役高校生」。個性豊かですね。

  • 新居

    ウケるファン層を狭めないメンバーが揃ってると思います。最後の白色担当の白鷺あいらちゃんなんかは、まさにグループのアクセントになる気がしていて。ピアスだったりインナーカラーだったり、メイクのタッチが違ったりする、一番かっこいいタイプのお姉さんなんですけど。

    あいらちゃんがいてくれることで、きっと渋谷系とかの対バンに出たときでもドマレコが馴染める気がします。ドマレコにひとつ深みをくれる存在ともいえるかもです。

すごい。新居さん、そんな「対バンでのフィット感」まで考えてるんですか?

  • 新居

    昔から“分析”が好きなんですよ(笑)。自分自身のこともそうだし、周りの人のことも。今のところ、私が今まで活動してたことや知名度もあって、まだ私が一番人気だと思うんですけど、もし1年後に追い越されていても「だってあの◯◯ちゃんだもん」って思える、いいライバルみたいな存在が仲間になりました。ヒヤッとできるのが心強いですし、私も負けないように頑張っていこうと思います。

07nii