NEWS

NEWS

ビラを配るアイドルのプレゼンを聞け!『第1回 路上発・ビラ配りクイーン選手権 in 渋谷』

bira1_top2

エントリーNO.6・褒めながらライブ情報に誘導

bira1 6

PROFILE

夢月あみな

むつき・あみな/迷愛へるぷ!

オフィシャルホームページ

https://meiai-help.themedia.jp

最後のひとり、「迷愛へるぷ!」の夢月さんはグループ加入の経緯から説明。「グループは前からあって、今のメンバーで再出発したのが1年前くらい。私は一番最後に加入して、年齢も一番下です」。6月29日に渋谷WOMBで開催するワンマンライブもしっかりPR。その後、写真をパシャリ。

夢月 え、すごーい! めっちゃ撮るのうまいですね!

――スマホの機能がいいから……。

夢月 いやいやいや、角度とかカンペキ。撮影可能なライブが時々あるから、もしよかったらあみなを撮ってほしい!

褒めながらライブ情報に誘導する巧妙なテクニックを披露。「私、アイドルの水着撮影会にも出たいんです。水着が好きというよりも撮られるのが好きで。だから、声がかかるように頑張ります!」と、期待感を持たせるのも上手い。

笑顔   :☆☆☆
声の大きさ:☆☆☆
積極性  :☆☆☆☆
距離感  :☆☆☆
テクニック:☆☆☆☆

全6名。駅前の喧騒の中、みなさん笑顔で声の大きさも聞き取りやすく興味を持ったけれど、一番心をつかまれた『第1回 ビラ配りクイーン選手権』優勝者は、

エントリーNO.3 丸瀬こはるさん(きっと、これが愛?)に決定!

勝因は、良い塩梅での馴れ馴れしさとあざとさ。これは、同じグループの千葉さんで気を引いておいて、丸瀬さんの番で落とすというチームプレイが重なったからこそ。

今後もビラ配りクイーン選手権を続けながら、新たなアイドルを発掘していきたい!

取材・文・撮影/赤木一之