NEWS

NEWS

一色萌&桜寝あした&柴咲あかり…カレー大好きアイドル3人の“推しカレー”を大紹介!

curry00

きのホ。・桜寝あしたが推すカレーは……

2人目は、グループの主催フェスで『桜寝カレー』を考案・販売した、きのホ。の桜寝あした。

curry05

PROFILE

桜寝あした

さくらね・あした
共同生活をしながら活動する京都発のアイドル・きのホ。(きのぽ)のメンバー。10月3日(火)KT Zepp Yokohamaで2周年記念ワンマン『にホ。〜2年経ったしポジティブでしょうよ?〜』開催。

オフィシャルホームページ

https://kinopo.jp/
【基本情報】
①カレーを食べる頻度
週3〜4 回。平日はほぼ毎晩ファンの方がくれたレトルトカレーを食べています。

②カレーにハマった時期ときっかけ
アイドルを始めてすぐ。ストレスが限界突破した時にスパイスの良さにハマって以来ずっと好きです。

③一番好きなカレーの種類(ドロドロ系、サラサラ系、ナン派、インド系、スリランカ系など)
バターチキンカレー。ココナッツが入ってるとなお良し。

④カレーを食べる時のこだわり
「ルーから!」とかいうのは全くなく、その時の気分やお店がすすめる食べ方に従います。

【推しカレーその1】インデアンカレー(大阪7店舗、兵庫1店舗、東京2店舗)の『インデアンカレー タマゴ入り』

curry06
大阪で1947年に創業。変わらぬ味を守り続けている
桜寝といえばこれ! 「速い」「ぼっちに優しい」「美味い」の3拍子によりTwitter登場率No.1カレー。このカレーの特徴はなんと言っても甘辛さ! けっこう辛いんですけど(むせている人をたまに見ます)、その奥にいる懐かしい甘さがクセになります。 外せないポイントがあって、「最後まで水は飲まない」です。水飲んだら終わりです。辛さ増します。辛い時は付け合わせのピクルスで一回整えて、卵を混ぜるとマイルドになって美味しいです。

【推しカレーその2】ポニピリカ(下北沢)の『皮がパリッとしたチキンのカレー』

私が知る中で東京のスープカレーの頂点です。オススメはエビスープ。エビの濃厚さが臭みなくギュッと詰まっていて最高に美味しいです。そして、野菜がデカくて美味い(個人的にナスとオクラが好き)。実は野菜嫌いのためスープカレーは苦手意識がありましたが、それを覆してくれたお店です。下北ライブの日はマネさんたちとほぼ毎回行きます。

【推しカレーその3】虹色CURRY食堂(下北沢)の『アボカドチキンカレー』

過去1好きなバターチキンカレーです。食べた時美味しすぎて「ウマッ」と声が出ました。ココナッツがとても効いていて、特有の甘さと濃厚さがたまりません。アボカドとの相性も良過ぎてため息が出るレベルです。私と同じくバターとココナッツが好きな人には絶対に食べて欲しい一品です。内装、盛り付けもお洒落なので女性にもオススメです。
(ここまで一息)