NEWS

NEWS

宮内凛&吉沢朱音&日比野芽奈…ガチのラーメン好きアイドル3人の冬の“推し麺”を大紹介!

samune

まだまだ寒い日が続くこの時季に食べたくなるラーメン。アイドルのライブやイベントの前後に空腹を満たしにラーメン店に駆け込む人も多いはず。

そこで、お店選びの参考になればと、ラーメン好きを公言するガチのラーメン好きアイドル3人にそれぞれ3軒ずつ冬のオススメのラーメン=“推し麺”と、オススメの食べ方を教えてもらった。

まねきケチャ・宮内凛が推すラーメンは……

1人目は、人気ラーメンYouTuber・SUSURU氏とコラボしたこともあるまねきケチャの宮内凛。

miyauchirin

PROFILE

宮内凛

みやうち・りん
1998年5月1日、栃木県生まれ。
まねきケチャのメンバー。3月24日(金)に2nd写真集を発売。3月20日(月)にはNHKホールにて中川美優、松下玲緒菜を含む3名の卒業公演『旅立ち』が開催される。

オフィシャルホームページ

https://www.maneki-kecak.com/
【基本情報】

①ラーメンを食べる頻度
月に8〜10回

②ラーメンを好きになった時期ときっかけ
お父さんとお兄ちゃんがラーメン好きだったので小さい頃から自然とラーメン好きになっていました。

③一番好きな味
豚骨、辛い系、脂多め。

④ラーメンを食べる時のこだわり
先に野菜から食べて、味変でお酢とラー油を入れる。

【推し麺その1】コツ一丁(幡ヶ谷)の『生のりラーメン』

kotsuiccho ramen
宮内凛の推し麺、コツ一丁の『生のりラーメン(ニンニク入り)』
背脂スープがとにかく美味しいです! ぜひ、ニンニクを入れて呑んでほしいです。生のりが入っているのがポイントなのですが少し磯の香りがして食欲が増します。

【推し麺その2】蒙古タンメン中本(関東26店舗)の『五目味噌タンメン』

定番メニューでは、野菜たっぷりの『五目味噌タンメン』を麺少なめトッピングは背脂とメンマでいただきます。限定メニューの『魚介豆乳タンメン』もお気に入りで、魚介の旨みと豆乳でまろやかな味わいのスープが、中太麺に絡んでとても美味しいです。スープに背脂がたくさん混ざっているのも個人的に好きなポイント。辛さ抑えめなので2倍〜3倍くらいにすると辛旨です。

【推し麺その3】日高屋(全国400店舗以上)の『チゲ味噌ラーメン』

寒い時期になると出てくるメニューなのですが、溶き卵と野菜(ニラ、白菜キムチ、玉ねぎ)のボリュームがあって一杯で満足できます。お酢をたっぷりかけて酸辣湯麺(スーラータンメン)風にして食べるのが好きです。