NEWS

NEWS

一色萌&桜寝あした&柴咲あかり…カレー大好きアイドル3人の“推しカレー”を大紹介!

curry00

今年は厳しい残暑が続く見込みということで、夏バテ防止には食欲増進や消化促進に効果的と言われるカレーがぴったり! そこで、カレー大好きアイドル3人にアンケートを実施。それぞれ3店ずつ都内の“推しカレー”を教えてもらった。

XOXO EXTREME・一色萌が推すカレーは……

1人目は、Twitter(現X)の名前にカレーの絵文字を入れている、XOXO EXTREMEの一色萌。

curry01

PROFILE

一色 萌

ひいろ・もえ
東京都生まれ。XOXO EXTREME(キス・アンド・ハグ エクストリーム)、通称・キスエクのメンバー。毎週日曜24:30〜25:00、FM栃木にて『ギュウゾウと一色萌の雷ヘッドライナー』(#雷ライ)放送。

オフィシャルホームページ

https://www.xoxo-ex.com/
【基本情報】
①カレーを食べる頻度
週3回くらい。コンビニや街でカレーフェアがある時にはほとんど毎日のように食べています。

②カレーにハマった時期ときっかけ
アイドル2年目くらいの時、ダンスの練習帰りにメンバーをカレーに誘ったら「萌氏ってカレー好きだよね」「いつもカレー食べてる」と言われて気がつきました(笑)。

③一番好きなカレーの種類(ドロドロ系、サラサラ系、ナン派、インド系、スリランカ系など)
全部好きです! もともと山椒が好きなので、ピリッとするスパイスが効いていると嬉しくなります。個性的なカレーはすぐ食べに行きます。差し入れでレトルトカレーをよくいただくので、お家で日本各地のレトルトカレーを食べるのも最高です。

④カレーを食べる時のこだわり
(1)「カレーだけ」(2)「ライス/ナンと合わせて」(3)「付け合わせのおかずとまぜて」の3段階で食べます。どこかのカレー屋さんで教えてもらったやり方ですが、いろんな味が楽しめるのでいつもやっています!

【推しカレーその1】虹色CURRY食堂(下北沢)の『石鍋チーズキーマカレー』

curry03
curry04
石鍋の底にカレーが潜んでいるので掘り起こしてしっかり混ぜて食べる
ここに来たら、「名物のあつあつ石鍋キーマカレーを食べてほしい!」と言いたいところですが、バターチキンカレーも牛すじカレーも海老カレーもグリーンカレーも、それぞれがお店の看板メニューとして話題になっていいくらい美味しいです。

いろんな種類の美味しいカレーが揃っているので、何度来ても飽きないしメンバーや友だちと来てもメニュー選びで揉めません! 人通りの多い道の2階にある店舗なので、カレーを待っている間に古着屋さんに出入りする人たちを上から観察するのも楽しいです。

【推しカレーその2】ヤミーズ(六本木)の『今月のカレー2種盛り』

大阪・空堀に本店がある旧ヤム邸さんの姉妹店です。六本木ヒルズの端っこにあるので、美術館の帰りなどによく立ち寄ります。サラッとしたスパイスカレーと、お肉感が食べ応えたっぷりのキーマカレーが中心ですが、いつも今まで食べたことのないような個性的なカレーが揃っていて新鮮です。

最近だと6月に出ていた『酒粕香るマッシュルームと白葱の鶏キーマ』がめちゃくちゃ美味しかったです! 選んだカレーと特製ヤムカレー、そしてたっぷりのアチャールと、花の形に盛られたご飯がワンプレートになって出てきます。

ある程度食べ進めたらヤムカレーをかけて「全部混ぜる!」と、味変が楽しめます! 月替わりカレーは4種類あり1種から4種全部のせまで選べるのですが、お腹の容量と相談して2種盛りに落ち着きました。

【推しカレーその3】ポトフ料理Joie(ジョワ、新宿御苑前)の『ポトフカレー』(ランチ限定)

たまたまウーバーイーツで見つけて注文したところ、めちゃくちゃ美味しくてびっくり!何度もリピートしています。スープカレーに近いですが、あくまで「ポトフ」ということで、スープの旨みと具材の充実度がすごい。唐辛子が練り込まれた赤いこんにゃくが入っているのですが、そのこんにゃくがすごく美味しいです。

スープはさっぱりとしたトマト&ハーブか、濃厚クリーミーなきのこクリームが選べるのですがどちらも同じくらいオススメです! お昼に新宿付近にたまたまいる時しか食べられないので、「夜も食べられるようになったらいいなぁ〜」と密かに思っています。