INTERVIEW

INTERVIEW

【2022年ブレイクアイドルインタビュー】FRUITS ZIPPER・早瀬ノエル「こんなにたくさんのことをさせていただけてるって、やっぱり普通じゃないと思うんです」

01_221128_0259

ずっとかっこいいなって思ってて、だから私も言いたいです

11 221128 0432

年末なので来年のお話も少し。2023年の目標は?

  • 早瀬

    趣味がDTMと言ってるんですけど、実はまだ1曲完成させたことがなくて。『Logic』の操作はできるから、メロディがあったり、打ち込み始めたデータはいっぱいあるんですけど、伴奏の作り方とかかっこいいベースとか、そういう知識がまったくないからいつも途中でつまずいてるんです。なので来年は必ず1曲完成させたいです。自分のYouTubeでもいいんですけど、どこかでファンの方に披露したいなって思います。

個人的にもどんな曲を作るのか気になっているので楽しみにしています。でも、『Logic』が使えたり、意外と配線や設定が面倒なゲーム配信を自らやっていたり、早瀬さんは機械が得意ですよね。

12 221128 0401
  • 早瀬

    兄が機械に強いんですよね。日本に帰ってくるたびに何かを教えてもらう感じで、ゲームもDTMも兄から始まったもので。そうして私も得意になったので、最近YouTubeを始めるメンバーが多い中でいろいろ聞かれたりして。役に立ってます!

FRUITS ZIPPERとしての目標は?

  • 早瀬

    やっぱりアイドルが詳しくない人にもFRUITS ZIPPERが届くようになりたいっていうのが大きな目標なので、来年はもっと地上波に出て、普段ライブに来ない人にも知ってもらえるようになりたいですね。バラエティでも歌番組でも、なんでも出たいです。で……その画面に映ってる自分を見たいです(笑)。

また芸能人っぽくない感覚が(笑)。

  • 早瀬

    ですね(笑)。あと、私が知ってるアーティストさんとかが「Zeppツアーやります!」って言ってるのを見て、ずっとかっこいいなって思ってたんですよ。だから私も言いたいです。来年はZeppツアーやりたいです!(笑)……よかった。オチが作れました。

最後は冷静に俯瞰から! 来年も応援しています(笑)。

13 221128 0377

PROFILE

早瀬ノエル(FRUITS ZIPPER)

はやせ・のえる
2003年12月29日生まれ ドイツ・ミュンヘン出身 身長156cm
ドイツと日本のハーフで、日本語・ドイツ語・英語・簡単なフランス語の“3.5ヶ国語”を使いこなす。YouTubeでは「歌ってみた動画」の投稿やゲーム配信を行なう。

オフィシャルホームページ

https://asobisystem.com/talent/fruitszipper/

取材・文/アオキユウ(short cut) 撮影/持田 薫