INTERVIEW

【2022年ブレイクアイドルインタビュー】FRUITS ZIPPER・早瀬ノエル「こんなにたくさんのことをさせていただけてるって、やっぱり普通じゃないと思うんです」

01_221128_0259

2022年末、ガラスガールが選んだ「2022年ブレイクアイドル」連続インタビュー。3人目として最後に登場するのは、今年、2ndシングル『わたしの一番かわいいところ』がTikTokで大バズリしたFRUITS ZIPPERの最年少・早瀬ノエル。

デビュー1年目からヒット曲を生み、国内外のフェスイベントに出演。初年度から怒涛の活躍を見せた彼女たちの一年を振り返りつつ、早瀬ノエル自身の魅力に迫った。

普通は曲すら知ってもらえないと思うから

「2022年ブレイクアイドル」3人目。今年のアイドル界を語る上で欠かせないグループ、FRUITS ZIPPERから早瀬ノエルさんの登場です。

02 221128 0449
  • 早瀬

    ありがとうございます(笑)。本当にありがたいことに、こうして「TikTokでバズったグループ」として取り上げていただくことがたくさんあって。すんごくありがたいです。

何度も感謝していますけど(笑)、それは皆さんの活躍の結果ですよ。でも本当に、今年の『わたしの一番かわいいところ』のヒットは凄まじかったです。TikTokだけでもすでに5億回以上再生されていると。

  • 早瀬

    信じられない、聞いたことない数字ですよね。今年、アイドル界隈では「FRUITS ZIPPERの勢いがすごい」って思ってくださった方がいっぱいいると思うんですけど、きっとアイドルに詳しくない方でも「曲は知ってる!」みたいな感じだと思うんです。それが嬉しいんです。だって、普通は曲すら知ってもらえないと思うから。

たしかにそうですよね。1曲の大ヒットでこれだけ有名になるグループの登場は、アイドル界では久しぶりな気がします。

  • 早瀬

    SNSを見てると、学生さんたちがFRUITS ZIPPERの曲を文化祭で踊ってくれてたりとかもして。そういうときって普通、今だったらK-POPとか、もっと有名な方々の曲をやるんだと思うんですけど。「そこまで届いてるんだ……」ってワクワクしました。

03 221128 0161

11月には『ZIP!』(日本テレビ系)にも出演するなど、下半期は地上波に出演することも出てきました。

  • 早瀬

    嬉しかったです! あと、『プレミアMelodiX!』(テレビ東京) に出させていただいたのもすごく思い出深いです。

それはやっぱり地上波の歌番組だから?

  • 早瀬

    私、あのさん(元ゆるめるモ!/現在はソロミュージシャン)が昔からすごく好きで。あのさんと、南海キャンディーズの山里さんが共演している番組とかいっぱい見てたんですよ。だから『MelodiX!』で“あのさんと共演してた山里さん”と共演したって考えたら、ちょっと鳥肌立っちゃって。

「あのさんを追ってるときによく見た芸人さんだ!」の喜びが勝ったんですか(笑)。

  • 早瀬

    いや、もちろん呼んでいただけたことも全部嬉しかったです!(笑)。でもなんていうか、やっぱり普通は画面越しでしか見られない方が「目の前にいる!」って、結構衝撃で。

    1年目からいろんなフェスに呼んでいただいたり、海外でライブさせていただいたり……デビューしたばかりのグループなのに、こんなにたくさんのことをさせていただけてるって、やっぱり普通じゃないから。思い出は多すぎて数え切れないですけど、いろんな感動がありました。

error: 警告: コンテンツは保護されています!