INTERVIEW

INTERVIEW

【2022年ブレイクアイドルインタビュー】C;ON・絹井愛佳「結成6年目で一番希望が見えた1年。目標の武道館に向けて勢いを加速させたい」

kinuiaika_12

フィロのスさんとの対バンも叶えたい

kinuiaika 11

シーオンは武道館を最大の目標に掲げていますが、武道館でやりたいことはありますか?

  • 愛佳

    シンプルなんですけど、今の5人で立ちたいし満席にしたい。誰一人欠けたくない。結成当初は10人くらいでそこからメンバーが入っては辞めてというのを小さい頃から見てきたからこそ、2020年に今の5人に固まってからは一致団結できている環境が嬉しくて。

5人で立つ姿、かっこいいでしょうね。バックバンドもいたりするとなおさら。

  • 愛佳

    武道館もそうですが、大きい会場でシャンデリアもつけてみたいです。すっごい綺麗なドレスを着て、ジャズみたいな感じで。おしゃれな感じでやりたい。楽曲もアイドルっぽいのもあればアコースティックっぽいのもあるからそういう振り幅をもっと出していきたいです。あと、炎の特効とかもやりたい。『Noisy』という曲で。シーオンの中では盛り上がるし、そこで炎が出たら絶対かっこいいと思う!

あと、愛佳さんのパフォーマンスを見た時に、フィロソフィーのダンスの日向ハルさんや元・大阪☆春夏秋冬のMAINAさんに近いものがあると思って。いつかというか来年にでも対バンしてほしいと勝手に思っています(笑)。

  • 愛佳

    めっっっちゃ嬉しいです! 私、本当にそのお二方もグループさんも好きなので。フィロソフィーのダンスさんには、今年、TIFのスマイルガーデンを見させていただいた後に初めて挨拶をさせていただいて。間近でメンバーさんを見て、本当に優しくて尊敬していて「女神だ!」と思いました。@JAMでもハルさんとお話させていただけて、「愛佳ちゃんの歌、すごいパワフルでうまいなと思っていたよ」って言ってくださって。近付けるように頑張ります! 対バンも叶えたいです。お願いします、神様!

kinuiaika 13

グループの公式Twitterでも「シーオンと相性の良さそうなアイドルさん」をリプライ形式で聞いていましたが、その中で、東京女子流さんの名前もあって大人の雰囲気や楽曲が合いそうだなと思いました。

  • 愛佳

    お名前挙げていただけただけでも本当に光栄です。

言うだけタダのような状態で言いますが、ももクロさんとも合いそうだなと思いました。

  • 愛佳

    栞音ちゃんがももクロさんずっとすっごい好きなので、それだけで喜びます!

最後に、アイドルとして心がけていることを教えてください。

  • 愛佳

    笑顔を絶やさないこと。誰かの心の支えになれたらいいなと思いながら歌っています。特典会とかで話す時もちょっとでもファンの方がツラいことを忘れられたらいいなと思っているから、ツラい時とかに私を頼ってくれる人が増えたら嬉しいです。来年は高校3年生になっちゃうから、いつも通りうるさいながらも大人の感じも出しつつ、ありのままで楽しく活動を続けたいです!

kinuiaika 14

PROFILE

絹井愛佳 C;ON(シーオン)

きぬい・あいか
3月20日生まれ、広島県出身。身長150cm、血液型A型。
小学生の頃から広島県で「コンテスト荒らし」「神童」と言われたほどの実力の持ち主。2016年にC;ONのオーディションが開催され、その2ヶ月後にスカウトされ加入。テレビ番組『THEカラオケ☆バトル』『歌唱王』『カラオケ王No.1決定戦』等に出演。特技はクレヨンしんちゃんのモノマネ。好物はコカ・コーラ(毎日、水のように飲む)とラーメン(天下一品、一蘭)だが、2023年4月30日(日)恵比寿ガーデンホールで開催するワンマンライブに向けて自制中。

オフィシャルホームページ

https://con-music.jp/

次の「ガラスガールが選ぶ2022年ブレイクアイドルインタビュー」を、お楽しみに!

取材・文/赤木一之 撮影/高澤梨緒