サークルでは自分で「あーりん」って名乗ってました
そんな感じで、中学、高校とももクロのファンで。
- あやかさん
ですね。最初は、その夏菜子ちゃんファンの子と一緒に参戦してたんですけど、Twitterでしおりん推しの子とも仲良くなって。3人集まった時点で、「こうなったら5人、集めたくない?」って話になって。
いいですね。女オタ版ももクロの結成を目指して。
- あやかさん
なんか、振りコピしてるモノノフさんもけっこういたので、「私たちもやりたいね。5人集めてダンスしたいね!」って。たまたま仲良くなった子たちが、みんな推し被りなしで、全員同い年だったんですけど。
すごい! で、実際、5人揃ったんですか?
- あやかさん
揃いました! 5人揃って、5人のTwitterアカウントを作って。ヘッダーの画像で5色が揃った時は嬉しかったです。みんなお揃いでハッピ着たりして。さすがに5人で活動してるような子たちは他にいなかったので、絶対にライブ会場で声かけられてましたね。ダンスも踊って、Twitterに動画を載せたりして。
JK5人のももクロ(女オタ)。素晴らしすぎますね。
- あやかさん
その後、大学に入ったときに夏菜子ちゃん推しの子が、アイドルコピーサークルに誘ってくれたんですよ。上智大学の『SPH mellmuse』っていうサークルに入って。
実際にアイドルのダンスを踊るサークルですよね。『ユニドル』(いろいろな大学の振りコピサークルが参加するダンスフェス)とかが有名な。
- あやかさん
そうですそうです。ユニドルにも出場してました。
アイドルっぽい衣装を着て踊るわけですよね。じゃあ、ももクロの曲を踊れたら、もうある意味、「あーりんになれる」ってことですよね。夢が叶っちゃうじゃないですか。見ている人から声援をもらったりもするんですよね。
- あやかさん
そうですね。でも、うちのサークルは40人くらいいて。人が多かったので、大会では、AKBやハロプロのダンスが多かったですね。なかなか、4人っていう少人数のグループのダンスはやらなかったので。
歯痒い気持ちはありましたか?
- あやかさん
そうですね。ももクロちゃんをずっと見てきたからこそ、「自分もあーりんみたいになりたい」って思っていたので。実は、サークルでは自分で「あーりん」って名乗ってましたし。
自らでしたか!
- あやかさん
実は、はい(笑)。自分も、あーりんと同じように、見ている人にパワーを与えたいって思っていましたし。あーりんのダンスや動きを研究して。他のアイドルの曲でも、いろんなあーりんの要素を入れたりしてました。
実際、ももクロの曲を踊ったこともあるんですか?
- あやかさん
はい。小さいイベントでは踊ったこともありますね。『走れ!』、『Chai Maxx』をやったことあります。中でもウチのサークルで単独イベントをやったことがあったんですよ。それこそ400人くらいお客さんを呼んで。そのときは、『MOON PRIDE』を踊りました。
すごすぎますね。もう限りなく、本物のアイドルじゃないですか!