INTERVIEW

「TIF2022全国選抜LIVE」を勝ち抜いた注目グループに連続インタビュー 2組目・脳内パステル「残せるところは全部、爪痕を残したい!」

「TIF2022全国選抜LIVE」を勝ち抜いた注目グループに連続インタビュー 2組目・脳内パステル「残せるところは全部、爪痕を残したい!」

8月5日(金)〜7日(日)開催『TOKYO IDOL FESIVAL 2022』への出演権をかけ実施された、全国から次世代スターを発掘するプロジェクト『TIF2022全国選抜LIVE』と、ソロアイドルにフォーカスをあてた新企画『TIF2022全国ソロアイドル選抜LIVE』。各ブロックで熱戦が繰り広げられ、7月初旬、TIF出演の全8組が出揃った。

ラストノート(東日本Aブロック優勝)/点染テンセイ少女。(東日本Bブロック優勝)/chairmans(東日本Cブロック優勝)/BudLaB(西日本Aブロック優勝)、脳内パステル(西日本Bブロック優勝)/松山あおい(ソロアイドル優勝)/ひめもすオーケストラ(セカンドチャレンジ優勝)/びっくえんじぇる(セカンドチャレンジ準優勝)

前回のchairmans(チャーマンズ)に続き、この中からガラスガールが注目するアイドルを3組連続で紹介。

2組目は、大阪を拠点に活動する6人組グループ「脳内パステル」から。ゆりなちゃん、みさきちゃん、ゆずちゃんが登場!

nopas2

PROFILE

ゆりな(パステルグリーン担当、リーダー)

2月14日生まれ、兵庫県出身

nopas3

PROFILE

みさき(パステルパープル担当)

12月7日生まれ、群馬県出身

nopas4

PROFILE

ゆず(パステルレッド担当)

8月15日生まれ、三重県出身

nopas5

結成1年目の初挑戦で初出演

昨年6月にデビューして、TIF初挑戦で初出演おめでとうございます。やはり、憧れはありましたか?

  • みさき

    ありがとうございます! 私は以前、別のグループで2年間アイドル活動をしていて。TIFがすごい規模のイベントすぎて、その時は「TIFに出たい」と言うのも恐れ多く、目指すことすらもできませんでした。それが結構悔しくて、ファンの方にも「いつかTIFに出たい」と言ってたんです。それで今回、事務所から全国選抜LIVEの話があって。正直、それだけでも嬉しかったのに、念願の出演も決まって楽しみです!

  • ゆりな

    私は元々アイドルのオタク(元NMB 48石塚朱莉推し)をやっていて、TIFの存在は知ってたけど、まさか自分がそこに立てるとは思っていなくて。今でも夢見心地ですが、どうやら現実みたいなので(笑)。全力でぶつけていきたいと思います。

  • ゆず

    逆に私は活動するまであまりアイドルさんのことを知らなくて。TIFは結成当初からのグループの目標のひとつだったので、結成1年で予選会に出させていただいて勝ち抜いてというのが、まだ実感できていない感じです。

nopas6

みさきさんは前のアイドル時代からの思いが強かっただけに、出演が決まった時は感極まるものがあったのでは?

  • みさき

    それが、ちょうど決勝LIVEの日にコロナにかかってしまって、私だけ出られず……。ライブ配信を見ながらみんなを応援していました。結果発表で自分たちの名前が呼ばれてメンバーが抱き合っている姿を見た瞬間、泣きました。

結成1年でひとり欠けても決勝で勝てたのはグループの層の厚さ、強さですね。

  • ゆりな

    みさきの強い思いを私たちは知っていたので、余計、これは優勝しなければいけないと思って。みんなで結束できました。

  • みさき

    曲が覚えやすくて振りコピしやすい。初めて見る人でも一緒に盛り上がれる曲が多いのもグループの強みかなと思います。

  • ゆりな

    TIFでは、私たちの代表曲『脳内パステル大宣戦』でみんなに一緒に踊ってもらいたい! タイトルにも歌詞にもグループ名が入っているので、いっぱい名前を覚えてほしいです。

新曲『ワタシアレルギー』も振りコピしやすそうですよね。個人的には、間奏の脇をしめるところと、歌詞の「クンクンしちゃうよ」のところの振り付けがとくに可愛らしかったです。

  • ゆりな

    この曲は、ワキワキする振り(=脇をしめる)とかが入っていてキャッチーで可愛い。対バンでも人気なので、絶対おさえてほしいです。あと、『片恋イマジネーション』という曲は、サビでずっと指ハートをしながらジャンプするだけなので簡単。TIFはジャンプ禁止かもしれないので、指ハートだけでもやってほしいです。

error: 警告: コンテンツは保護されています!