INTERVIEW

INTERVIEW

三品瑠香・カバーガールインタビュー「“アイドルはこうあるべき”っていう考えはないけど、ただ……」

pc_kv_img (MISHINA02)

ソロシンガーをはじめて●●が変わった

ちなみに、アイドル・わーすたとして活動する三品さんと、ソロシンガーとして活動する三品さん。自分ではどんな感覚で住み分けているんですか?

  • 三品

    実はそこまで深く考えてないですよ。でも、アイドルのときは……ははは。かわいくいたい、キラキラしていたいなとは思ってます(笑)。

ちょっと照れてますか?(笑)。キラキラしているアイドルってなんでしょう?

  • 三品

    ふふふ。「ステージに立つことが楽しい」って思いながらステージにいるアイドルですかね? “アイドルはこうあるべき”っていう考えはないけど、ただ楽しくやるべきだとは思っていて。それでいうと、ギターや作曲に挑戦するようになって、今のほうがより楽しいです。

それはすごく素敵ですね。ソロシンガーとしての経験がグループでの活動にも影響していると。

  • 三品

    音楽自体が好きになったのが大きいかもですね。曲への関心がそれまでと変わったから、素敵な曲がいただけたら「すごい曲作るな……!」って思うし、歌うときの気合いも変わった感じがします。大好きだった田淵(智也。UNISON SQUARE GARDENのベーシスト)さんからいただいた『清濁あわせていただくにゃー』とか、めちゃくちゃ嬉しくて!

楽曲自体のメロディやコードも田淵さんらしさ全開で、“ユニゾン”リスナーだったらあの曲は沸いちゃいますよね。

  • 三品

    はい。歌うときは毎回盛り上がっちゃいますね。そんな感じで、楽曲をいただくアイドルってすごいなというか、楽曲に対するありがたみを感じるようになりました。

ゆくゆく、自分でわーすたの曲を手がけてみたい?

  • 三品

    それはまだ自信ないなあ……。自分が歌うために作るのと、自分以外に歌ってもらうのだと全然違うんですよね。でも、アルバムの中の1曲に採用してもらえるようなことがもしあったら、それは面白いですよね。……いや、あんまり期待しないでください!(笑)

ギターを始めるときもそう言ってましたけど、「自信はない」と言いながら達成させるのが三品さんだと思っているので、楽しみにしています!

PROFILE

三品瑠香

みしな・るか
2001年3月17日生まれ、愛知県出身。身長166.8cm。A型。
2015年に「わーすた」のメンバーとしてデビュー。6月12日(日)より全国ツアー「わーすた LIVE TOUR 2022 とっておきの夏、始めますか?」を4都市で開催予定。

オフィシャルホームページ

https://wa-suta.world/

取材・文/アオキユウ(short cut) 撮影/武田敏将 スタイリング/石塚愛理 ヘア&メイク/林万希子(M's up)