「ダチョウ王国」と「ダチョウ丼」で再びバズる
バズった直後の周りの反応はどうでしたか?
- 琴吹
バズった日がちょうど対バンライブだったんですけど、メンバーやアイドルのお友だちに会った瞬間、「おめでとう!」「バズったね!」って言ってくれて。関係者の方々からは「ダチョウですよね?」って言われて、「そうです! ダチョウです!」というやりとりをしました。
通り名・ダチョウ(笑)。ファンの人たちの反応はどうでしたか?
- 琴吹
ファンの方たちも「おめでとう!」って言ってくれて。その日の特典会は、メンバーもファンの方も「記念だから」って、ダチョウのポーズでチェキを撮ってくれていました。
一度バズってから、機を逃すまいと「ダチョウ王国」に行ったり、「吉野家のダチョウ丼」を食べたり、TikTok用のオリジナル楽曲を制作したりと、畳み掛けるようにネタを仕込んでいるのを見て、抜かりないなと思いました。
- 琴吹
会社の人たちやメンバーと話し合って、バズって一週間も経たないうちに朝イチで地元・茨城の「ダチョウ王国」まで撮りに行って。高校生か大学生の時に一度だけ行ったことがあったんですけど、また来ることになるとは思いませんでした。
本物のダチョウも仲間だと思ったのか、全く警戒してないですね(笑)。そして、8月には吉野家が新メニュー「オーストリッチ(ダチョウ)丼」(数量限定)を販売するという偶然も起きました。
- 琴吹
運が良すぎるし、あちらから寄せてきてくれたのかと思いました(笑)。
ダチョウフィーバーきてましたね。TikTok用の楽曲『ダチョウのWORLD』も面白かったです。
- 琴吹
リアルピースさん(歌手・アイドル・YouTuber)が一緒に踊ってくださったりして、まだまだいろんな人とコラボしたいなと思います。
ちなみに、ダチョウについて詳しくなりましたか?
- 琴吹
ファンの方がダチョウのYouTube動画を教えてくれて、何回も見ました。ダチョウは走るのがすごい速いけど、頭が悪いし、物忘れが激しいみたいで。仲間のことも忘れちゃうし、家族じゃないのに家族って思っちゃうとか。人を乗せて走っても、乗せていることを忘れて走っちゃうとか。
それは、度を越してますね……。
- 琴吹
そこがまた可愛いです(笑)。