NEWS

NEWS

かわいい自撮りとブームの猫ミーム? 2024年版! SNSで見た“アイドル×ネコ”

neco_main

ガラスガールが不定期で行なう、毎回異なるテーマでアイドルたちのツイートをピックアップする「X(旧Twitter)アイドルウォッチング」。

昨日2月22日=“ネコの日"ということで、今回は2024年版の“アイドル×ネコ”をお届け! 愛猫とのアイドルや猫耳姿のアイドル、そして今流行りのあのミームとアイドル……そんなアイドル8人のポストを紹介しよう。

まずは定番!「飼いネコ×アイドル」!

まずは虹のコンキスタドール・岡田彩夢と愛猫・きゃらちゃんのツーショット。

ネコの年齢は人間でいう4〜5倍に相当するそう。つまりきゃらちゃんは人間では100歳超えの長寿ネコ! 彼女に大切に愛されながらゆったり暮らしているのが伝わってくる。

このツーショットを見たファンからは「これぞ幸せ」という一言も漏れていたが、まさにそんな一枚かもしれない!

また、fishbowl・大白桃子は3匹の飼いネコとのツーショットを1ポストで紹介。

1枚目から、モカくん、花ちゃん、のむくん。1月の「20歳の集い」の日に彼女の20歳をお祝いしてくれたのだろう! 3匹それぞれの表情から別々の性格なのが伝わってきて、彼女の日常がにぎやかなのも想像できてしまう。そんななんとも微笑ましいポストだ。

ちなみに、のむくんの名前の由来は「子どもの頃にミルクを飲んでくれなかったから、飲んでほしいと願いを込めて」なのだそう。すくすく育ってよかったね、のむくん!

続いてはクマリデパート・早桜ニコと愛猫・ショコラちゃんのツーショット。4枚の写真をスワイプしていくにつれて“かわいい"が画面を埋めていく多幸感!

ALT機能を開くと「ゴロゴロ言ってるよ」というコメントが。そんな鳴き声も聞こえてきそうなネコの日ポストだった。