NEWS

NEWS

ぴょこぴょこかわいくてあざとい髪型! SNSで見た“アイドル×ポニテ”7選

idolponitemain

ガラスガールが不定期で行なう、毎回異なるテーマでアイドルたちのツイートをピックアップする「X(旧Twitter)アイドルウォッチング」。

暑さが和らぎ始め、まもなく「天高く馬肥ゆる秋」ということで、今回のテーマは“アイドル×ポニーテール”。ポニテ姿がかわいかったアイドル7人のポストを紹介しよう。

飛び跳ねるたびにぴょこぴょこ!

まず紹介するのは、#ババババンビ・岸みゆのポスト。

他のアイドルからもよく「尊敬するアイドルは岸みゆさんです!」という憧れの声を聞く彼女。特典会をまとめた動画でも、ポニーテールがぴょこぴょこ!

145cmの身長ゆえにファンを見上げて、飛び跳ねながら話してくれる岸みゆちゃん。こんな特典会、こんなポニテ姿……もっと推すしかないでしょ!

ポニテの魅力を象徴するポスト!

続いての“ポニテポスト”は、開歌-かいか-・山村伶那から。

昨年、イートインから開歌-かいか-に加入した彼女が、「ポニテの人」を主張すべくポニーテールをぶんぶん振り回すこの動画。ポニーテールの魅力といえば、やはり女の子の後ろで自在に動き回るそのシルエット。そんなポニテの良さを象徴するポストだ!

沼にハマる人をまた増やす動画!

同じ動画ポストでも、衛星とカラテア・久木田菜々夏は「ポニーテールを作る仕草」を見せてくれていた。ヘアゴムをくわえて髪をまとめるさま、キレイに整えて縛っていくさま……どこを切り取っても美しい!

ファンからも「この仕草刺さりすぎる」「一番異性の好きな仕草」という声が多数届いており、“なぁたん”の“沼”にまた深くハマる人を増やしていた。