NEWS

NEWS

出すには勇気! しかしドキッ! SNSで見た“アイドル×おでこ”6選

odeko_mainjpg

ガラスガールが不定期で行なう、毎回異なるテーマでアイドルたちのポストをピックアップする「X(旧Twitter)アイドルウォッチング」。

先日の“アイドル×ポニーテール”が好評につき、今回は引き続き髪型をテーマに。

編集部が集めたグッと来た“アイドル×おでこ”を集めてみたぞ!

初出しおでこのばぶかわいさ

最初に紹介するのは、「1つ足りない賽は投げられた」から、望月さあやのでこ出しポスト。

この日、初めてファンに向けてつるんとしたおでこを披露したという彼女。ALT機能を開くと生え際の広さを気にしていたが、むしろきっとそこがかわいさのポイントだ。

「ばぶみ、、、?」という本文を添えたこのポストには、「ばぶい、、、」「さすがにばぶすぎるかわいい」などのコメントが寄せられていた。

一転、おでこを出して大人っぽく

続いて登場するのは、「マジカル・パンチライン」の宇佐美空来。

ばぶみから一転、高校1年生の“そらちゃん”のデコ出しは、“おでこ”ではなく“額”という本文も相まって一気に大人びた雰囲気に。ファンは「かわいいっていうかキレイ!」、「カッコよさがあふれつつキュートさも増す感じがいい」と沸いていた。

思い返せば、彼女のマジパン加入当初の髪型も“デコ出し”。あの頃とはまた違う彼女も素敵です。

ばぶみや大人っぽさとも違うヤンチャ感

「#ババババンビ」の宇咲のデコ出しポストは、先週発売した1st写真集『usa usa』(集英社)のロケ中に撮ったというこの写真。ヘアゴムで結ぶと、ばぶみや大人っぽさとも違うヤンチャ感が出てとてもかわいい。デコ出しとは、「出すのはちょっと恥ずかしいけれど、出せば雰囲気自由自在」な髪型なのだ!