ししゃもって、子供をたくさん抱えてるじゃないですか
- ニャン助
でも、そういうバツイチ子持ちの女性って、どうやって出会うんですかね。
それこそ、マッチングアプリなんじゃないですか? 子育てで家から出れないわけですし、家でスマホで探すしかないと思います。
- きっか
そうだ! アプリ作りましょう! 「子持ちな女性OK!」なマッチングアプリ! ししゃもアプリ!
ししゃも?
- きっか
ししゃもって、子供をたくさん抱えてるじゃないですか。
たしかに。ししゃもってお腹いっぱい全部タマゴだったりしますよね。
- きっか
そう! だからししゃものアイコンのアプリなんです。可愛いですよ。これ、めっちゃ流行るんじゃないですか? すごく良い気がしてきた。作りましょう!
- ニャン助
たしかにいい! 「子持ち限定アプリ」確実に出会えそうですね。
- きっか
はい。頑張ってください!
- ニャン助
はい! …………え? 僕が作るんですか?
- きっか
はい(目を見開いて笑いながら)。
- ニャン助
……良い案だと思いますけど、結婚とかよりもハードル高くないですか? アプリ開発って……。
- きっか
でも、それしか道はないので……。
判断早すぎますよ。もっといろんな可能性を考えてください。例えば、アプリは無理でも「子持ち女性限定の出会いイベント」を開くとか。アプリ開発よりは現実的じゃないですか。
- きっか
他にも道がありました! イベントです! で、そのイベント主催者ということを隠して自分も参加するっていうのはどうでしょう。
- ニャン助
アプリ開発よりは、できそうな気がしますね。
- きっか
ですよね。ニャン助さん、さっき栃木出身って言ってましたよね? 私の地元、茨城なので近いです。茨城には、そういうシングルマザーの女性も多いので、きっとうまくいきますよ。北関東で開催しましょう! 良い案でたなー。
ということで、「週末に地方に行って若くてスレてない子を探して東京に連れ込んで入籍する」か「北関東で子持ちの女性限定の出会いイベントを開催する」という2つの案が出ました。いかがですか?
- ニャン助
……そうですね。その方法で、派手でまわりの男たちが羨むような女性と知り合えたらって。前向きに頑張ってみようかな……と思いました。
- きっか
よかった。ニャン助さんが結婚するには、その2つの方法しかないので頑張ってください。
絶対に他の方法もあると思いますけどね。
PROFILE
吉川友
きっかわ・ゆう
茨城県出身。ハロー! プロジェクトの研修過程を経て、2011年『きっかけはYOU!』でソロデビュー。 抜群の歌唱力とユーモア溢れる巧みなトークで、アイドル界で唯一無二の存在と呼ばれている。
オフィシャルホームページ
http://www.kikkawayou.com/取材・文/篠本634 撮影/武田敏将