着こなしから気合いを感じた
PROFILE
武田敏将
さまざまなアイドルの現場に通い、その目と足で追いかける“現場派”カメラマン。「カメラを覗いていて“ホンモノ”と出会った瞬間、レンズが勝手に引き寄せられる」という名言を持つ。ガラスガールでは初代よりカバーガールグラビアを撮影
武田が初日にピックアップしたのは、ukka・芹澤もあ!
初めて「Tシャツ着用者限定ステージ」に行ったんですよ。ukkaがパフォーマンスしていて、そこでひとりだけお腹を出している子が芹澤さんでした。衣装でお腹を出しているグループは死ぬほどいるけど、このTシャツの着こなしからは「ひとりだけでも勝つ」という気合いを感じましたし、なにより“サマーガール感”が眩しかったです。「これ見て好きにならない人、いるの?」「こんな子と青春送りたかったな」というか。
芹澤さん、もともとパフォーマンスがすごくいい子なんですけど、後輩が入ってきたことで先輩としての佇まいもすごく光っている気がしました。
アイドル人生で一番楽しみで、一番楽しかったんじゃないか
アオキが初日にピックアップしたのは、ドラマチックレコード・新居歩美!
2021年頃から高スパンでインタビューをしていて、ライブも何度も見てきた新居さん。きっと今年のTIF初日が今までのアイドル人生で一番楽しみで、一番楽しかったんじゃないかと。朝のSMILE GARDENで表情を見て、そんな想像を浮かべました。
「先輩の力ではなく自分の力で大きくなりたい」と言っていた人が迎えた、4月から目指してきたメインステージを掴めるかもしれないTIFの初日。大きなプレッシャーとワクワク、いろんな感情が入り交じる中、こんなにいい顔見せるんだと思った場面がいくつもありました。
こういった企画でドマレコメンバーを挙げることが多いので、別のアイドルを挙げる準備もしていたんですが、僕は今日の新居さんを記事に残したいと思いました。メインステージ争奪LIVEは本当に悔しかったと思います。ですが一日を通して、一番カッコよかったです。