NEWS

NEWS

宮内凛&吉沢朱音&日比野芽奈…ガチのラーメン好きアイドル3人の冬の“推し麺”を大紹介!

samune

ババババンビ・吉沢朱音が推すラーメンは……

2人目は、2kgのメガ盛りラーメンを完食したこともあるちょっぴり大食いの#ババババンビの吉沢朱音。

yoshizawaakane

PROFILE

吉沢朱音

よしざわ・あかね
7月2日、福岡県生まれ。
#ババババンビのメンバー。現役マジシャン。3月18日(土)より4大都市ツアー2023春『馬鹿騒ぎ天下布武』を開催。ツアーファイナルの会場は4月8日(土)東京ドームシティホール。

オフィシャルホームページ

https://babababambi.com/
【基本情報】

①ラーメンを食べる頻度
週2〜3回で月10回くらい

②ラーメンを好きになった時期ときっかけ
高校生の頃。福岡で通っていた学校のすぐ近くに290円の豚骨ラーメン屋さんがあって、美味しくて放課後ほぼ毎日友達と行ってました。昼休みにコッソリ抜け出して食べに行くくらいハマっていました(笑)。

③一番好きな味
豚骨。福岡出身なので、小さい時から豚骨ラーメンばっかり食べていました。

④ラーメンを食べる時のこだわり
麺はできるだけ固めで食べます。ふやけるのを防止的な意味もありますが、私は麺も味わいたいので、固めだとより味が分かります。あと、半分くらい食べたら味変でラーメンコショウを大量にかけます。とっても美味しい。

【推し麺その1】とんこつラーメン 博多風龍(都内中心に9店舗)の『辛味噌黒マー油とんこつラーメン』

furyu ramen
吉沢朱音の推し麺、とんこつラーメン博多風龍『辛味噌黒マー油とんこつラーメン』
味噌が入っているというのもあって濃いめの味で、マー油ニンニクの良い匂いがして美味しいです。替え玉も2つまで無料でたくさん食べられるのでよく行ってます(笑)。

【推し麺その2】ラーメン龍の家(新宿)の『つけ麺 もつ』

豚骨と焦がし醤油のつけ汁に炙りもつが入っています。平たい麺も味が染みやすくてめちゃめちゃ美味しいんです。食べ終わったら締めでお粥にして食べるのが定番なんですけど天才的に美味しい!

あと、豚骨ラーメン『とんこつ こく味』もよく食べます。「純味」と「こく味」があって、私は油っこい方が好きなので「こく味」。背脂多めで、マー油ニンニクが効いているところが好きです。

【推し麺その3】らぁめん 鳳仙花(新宿)の『金目鯛ラーメン』

あっさり系の甘めスープです。鯛ベースで味が薄いかもと思ったけど出汁の味も風味もしっかりしていて、麺も喉ごし抜群。最後はご飯を注文して「金目鯛茶漬け」にすれば完璧です!