他の女オタにジェラシーを感じることも
ちなみに、中山さんのここを真似してる、みたいなことってあります?
- りんかさん
莉子ちゃんとお揃いの服を買って着たりはします。ちなみに、この服もお揃いです。ネットで見つけて、ラスイチで書いました。『フィント』っていうブランドで。握手会に着て行ったりとか、その握手会で莉子ちゃんが着てる服が可愛いなって思ったら、「どこの着てるの?」って聞いて、それをまた買いに行ったりして。そういうときは「女オタで良かった〜」って思いますね。推しと同じもの着れるってすごい幸せですよ。
男でそれをやるにはハードル高いですからね。
- りんかさん
あ、でもいますよ。莉子ちゃんのオタクで。2人ほど。
すごい! アグレッシブですね。ちなみに現場にいくと、その男性ファンだけじゃなく、他の女オタと同じ服がカブることもあるんですか?
- りんかさん
いますいます! この服で握手会に行った時、2人くらい、この服を着てて。気まずかったですね。あと、メンバーの安本彩花ちゃんもこの色違い持ってて。だからこれのピンクとか緑がめっちゃ居たときがあります。
女オタ界隈ならではの話ですね。どうなんですか。女オタからすると、「あの女オタには負けたくない!」みたいな事ってあるんですか?
- りんかさん
ちょっとあります。今考えてみると、仲良いオタクって女オタで莉子ちゃん推しは居ないんですよね。そういう感情にならないように避けてたのかもしれないです。全然平気なつもりなんですけど、莉子ちゃんメインのオタの子って、みんな美人な人が多くて。
なるほど。
- りんかさん
なんか、自分で衣装を作る子とかもいるんですよ。その子にだけは、敵対心を持ってた時期もありましたね。その子、顔も可愛くて、衣装もバッチリなんで。「あの子のことはメンバーも気になってるかもな」って。ちょっとジェラシー。
いいですね! そのジェラシーも青春ですよ。ちなみに、りんかさんの好きな曲、思い出の曲を教えてもらっていいですか。
- りんかさん
思い出の曲っていうと、好きなワンフレーズがあって。『フレ!フレ!サイリウム』っていう歌があって。莉子ちゃんってもともとエビ中が好きで、莉子ちゃん自身もエビ中のライブに行ってたみたいなんですけど。歌詞の中に、「夢見る少女だった頃に見た大きなステージで踊る先輩たち」っていう歌詞。莉子ちゃんエビ中好きだったからそれを莉子ちゃんが歌ってるって思うと……。
私も昔、アイドルになりたいって思ったことがあったけど、親が厳しくてできなくて。自分のできなかった夢を叶えてる莉子ちゃんがすごい素敵だなって思います。
りんかさんもアイドルになりたかったんですね。
- りんかさん
はい。小さい頃に『きらりん☆レボリューション』っていうアイドルのアニメを見て。まだ8歳とかでしたけど、「私もアイドルになりたい!」って。そうしたら親が「ああいうのは、子役からやってないとダメなんだから、もう年齢的に遅いよ」って言われて。
いや、むしろ8歳なら早すぎですよ。
- りんかさん
そうですよね。多分、親がそういうことをやらせたくなかったんです。でも実は、前回のエビ中の新メンバーオーディションは応募しました。落ちましたけど。やっぱりなりたかった気持ちはあるんですよね。だから『フレ!フレ!サイリウム』はとくに響いちゃうんです。