INTERVIEW

Task have Fun・里仲菜月の「お好み弁当」が誕生! 亀戸のお弁当屋さん「キッチンビッグマン」で聞く、ライブ前の食事事情

Task have Fun・里仲菜月の「お好み弁当」が誕生! 亀戸のお弁当屋さん「キッチンビッグマン」で聞く、ライブ前の食事事情

歌って踊ってアスリート並みに体力を消耗するアイドルにとって、パワーの源となるライブ前のお弁当。どのようなタイミングで、どういったものを食べているのか、アイドルがライブ前の食事で心がけていることなど、“食べるの大好き”・Task have Fun(以下、タスク)の里仲菜月ちゃんに聞きました。

bigman2

場所は、東京・亀戸のお弁当屋さん「KITCHEN BIG MAN(キッチンビッグマン)」。14種類ほどの週替わりの惣菜の中からメインの惣菜を3種類まで選べるスタイルで、近隣住民や会社員、ガテン系の人たちにも大好評。里仲さんにも好きな惣菜を選んでいただき、食べてもらいました!

「KITCHEN BIG MAN」は、2021年10月に亀戸にオープン。メインの惣菜を1種類選んで650円、2種類で750円、3種類で850円。ご飯付き(北海道産ゆめぴりか)で大盛り無料。店内飲食、単品の販売も可。肉がゴロっと入った、『国産牛の特製カレー』『本格台湾ルーロー飯』(ともに650円)もおすすめです。

bigman19
国産牛の特製カレー
bigman20
本格台湾ルーロー飯

とにかく茶色は美味しい!

bigman3
  • 里仲

    わあ、おかずがいっぱいある! お腹すいた! 今日のためにお昼ご飯抜いてきたんです(笑)。

メインの惣菜が3種類まで選べるそうです。

  • 里仲

    「鶏の唐揚げ」と「鶏のカレー焼き」と「鶏の西京味噌焼き」が気になるなあ。あっ、全部鶏肉選んでた(笑)。目移りしちゃって、どれにしようかめっちゃ迷う……。

bigman4

普段、ライブ前の楽屋弁当でもいくつか種類があると思いますが、タスクのメンバー(熊澤風花、白岡今日花)で取り合いになったりしないですか?

  • 里仲

    タスクは、「せーの!」でお弁当を指差して、カブったらジャンケンします。それでよくカブるんですけど、メンバー同士の好みがわかるから最初からあえて外すときもあります。みんな譲り合いの精神。

さすが、結成7年目ともなると気心知れていますね。お弁当のおかずで、肉メイン、魚メイン、どちらも入っているパターンだとどれを選びがちですか?

  • 里仲

    肉です! とにかく茶色いやつ(笑)。風ちゃんは、わりとお魚とか好きだし、今日花はそのときの気分。私もたまにお魚の気分です。私、最近トマトを克服して、唯一、パクチーが苦手でそれ以外は全部食べられます。

だから気になったおかずも肉で「茶色」なんですね(笑)。

bigman5
  • 里仲

    おかず決まりました! 「鶏のカレー焼き」と「鶏の西京味噌焼き」と、「鰆(さわら)のおろし煮」にします。なんとなく、お魚を入れて健康的にしてみました。

bigman6

しっかり全部茶色い(笑)。こちらのお弁当、「里仲菜月お好み弁当」として売り出したいくらいですが、惣菜が週替わりということもあり3種類揃う日がまちまち。その日のメニューは、お店のInstagramをチェックです。

bigman8
bigman15
error: 警告: コンテンツは保護されています!