8月6日に6枚目のシングル『視線のラブレター』をリリースする「僕が見たかった青空」。初めてメインメンバーに選ばれた杉浦英恋(えれん)、グループきっての人気メンバーである早﨑すずき、そのキュートさで人気急上昇中の金澤亜美の3人が新曲について語ってくれた。
この2人(杉浦&金澤)はデキてます!
今回、来ていただきました3人ですが、関係性というと……?
- 杉浦
なんだろ?
- 早﨑
この2人(杉浦&金澤)はデキてます。
- 杉浦
ちょ、ちょっと!

- 早﨑
温かく見守っております。
- 杉浦
ウソばっかり!
- 金澤
でも、この間、この3人で楽屋が一緒になったことあったよね。
- 杉浦
あー、あった。
- 金澤
2人ともよく話すし、私の話も聞いてくれるし。優しい人たちです。
- 早﨑
亜美ちゃんの話なら何でも聞いてあげるよ。
仲が良いことは伝わりました(笑)。では、3人でどこかへ行くとしたら?
- 早﨑
私は食べ物に釣られちゃうからなぁ……。
- 杉浦
かき氷じゃない? 最近、行きたいなと思ってて。この間もめっちゃ高いの食べちゃいました。
- 金澤
一緒に食べたじゃん。2800円もしたよね。ビックリ。
- 杉浦
氷だからね(笑)。
- 金澤
でも、フルーツとかがいっぱい載っててすごくおいしかった~。そう、楽屋で3人になった時、すずちゃんがかき氷店のことをちょうど調べてたんだよね、。
- 早﨑
そうだった。イチゴが載ってるのを今度食べに行こうよ。
食べ物に釣られてますね(笑)。さて、新曲がリリースされます。タイトルは『視線のラブレター』。
- 杉浦
略して“しせラブ”?
- 早﨑
そうなの?
- 杉浦
知らない(笑)。でも、聴いた時は胸がきゅってなりました。ピアノのイントロが特徴的で、好きだと言ってもらえるんじゃないかと思います。
- 金澤
「儚い夏」って感じがします。夏のキラキラ感があります。
- 早﨑
まずメロディを聴いて、ビビっときました。MVのストーリーから、背中を押してもらえるなって思いました。歌詞は、好きな人が卒業するまでに自分の気持ちを伝えたいけど、自信がない感じが切ないなって思いました。
- 杉浦
MVは2年前のデビューシングル『青空について考える』の個人MVを撮影したのと同じ学校に行きました。
- 金澤
エモかったね。

- 杉浦
2年ぶりだったけど、感じるものが違ったかな。2年前は初めてのMV撮影で、しかも初めて個人MVを撮った場所だったから、右も左もわからなくて。2年経っていろいろな経験はしてきたけど、意外と2年前にどんな撮影をしたとか意外と覚えていました。
- 早﨑
今回のMVは、5人がダンス同好会のメンバーで……。
- 杉浦
私が部長なんですけど、ダンスについていけなくて、「無理だ!」って落ち込んじゃうんですけど、みんなに支えられて、前を向くという内容です。
- 早﨑
その5人でプールに飛び込んだんだよね。
- 金澤
しかも、夜に。
- 早﨑
寒かったー! 雨がめっちゃ降ってて。
- 杉浦
制服を着たままだから、一発撮りでね。みんなで助走をつけて。
- 金澤
手を繋いで、「ぼくあおー!」って叫びながら。
- 早﨑
私が一番飛べてなかった。
- 金澤
怖がってたよね。
- 早﨑
そう。寒いから(笑)。
- 金澤
それ以外にも英恋のいいシーンがあったよね。
- 早﨑
鏡に向かって葛藤してるとこでしょ? あれは鳥肌が立った!
- 杉浦
えー、嬉しい。
- 金澤
今回は全体的にエモかったよね。メンバーがデジカメで撮影した映像使われてて。その画質がまたエモい。
- 杉浦
ちょっと前のカメラだからね。MVじゃなくて、エモVだった。
- 早﨑
上手い(笑)。
