いいことなんだけど、それがちょっと寂しい

では、せっかくおふたりなので、お互いを紹介していただきたいなと。
- 唐澤
この流れ、絶対に来ると思ってました(笑)。いい感じに紹介してね?
- 颯
うん。ふふふ(笑)。
(笑)。いい特徴も悪い特徴もみんな愛せる、というのがアイドルというものの良さだと思うので、なんでも紹介してください。
- 唐澤
さっきもちょっと言いましたけど、詩音は一瞬でも話せば、どんな人か即わかる子だと思うんです。だからファンの方には絶対に特典会でしゃべってほしい。それくらい愛おしさと、ライブ中とのギャップが楽しめるメンバーだなって。

颯さんの独特さ、ここまでインタビューしてきて感覚的には掴めてきた感じがするんです。でも、言語化するとどんな表現が正しいんですかね?
- 唐澤
そう、それが難しいんですよね。
颯さん、よく言われる言葉はあります?
- 颯
「変」はありますね。でもそれは昔からなんで、全然気にならないというか。慣れっこです。
- 唐澤
とはいえ不思議ちゃんではないし、しっかりしてるし。なんなんでしょうね。……でも、最初会ったとき、しゃべりづらいかもって思った。お互いに。
- 颯
うん。言った気がする(笑)。詩音からすると(唐澤は)お姉さんすぎると思ったけど、今はもう信頼、信頼。
- 唐澤
私から見た詩音は……最初、部屋の隅でちょこんと座っている感じだったんですよ。全然しゃべらないのかな、怖い子かなって思ったけど、全然違いました。レッスンしていく間に……とにかく変だ、面白い子だ、って。言葉にしちゃうより、特典会に来てもらったほうがこの良さは伝わる気がします。

肌で感じるべき、と(笑)。では交代して、颯さんから見た唐澤さんは?
- 颯
さっきも「お姉さんすぎる」って言いましたけど、最初「初めて見る、ちゃんとかわいい子だ」って(笑)。
(笑)。正統派というか。
- 颯
そうです。でも今は、なんでも言ってくるから私もなんでも言えるし。面白いし。身長の小ささを感じさせないこのスタイルと、ダンスの上手さを尊敬しています。
- 唐澤
うれしいー(笑)。パフォーマンスでいうと、詩音は詩音で歌がめっちゃ上手いです。私は歌うとき、ニュアンス系の表現が苦手なんですけど、詩音はいい表現力がある歌声だなって。

互いにパフォーマンスを評価しているのはいい関係ですね。
- 唐澤
でも詩音のダンスは……特徴的です(笑)。
特徴的?
- 詩音
自信は持って踊ってるし、キレはあるでしょ?
- 唐澤
自信も感じるし、キレもあります。でも、肩にずっと力が入ってる感じ。いや、悪口みたいに聞こえちゃうけど、それもかわいいんだよ?
- 詩音
(笑)。
- 唐澤
でもその力みも、レッスンを重ねていくうちにどんどんなくなっていくんですよ。いいことなんだけど、それがちょっと寂しい。

ダンスのクセも愛おしい。いいじゃないですか。
- 詩音
あと、ひかりはめっちゃお菓子くれるメンバーです。いつも私にお菓子くれる。
- 唐澤
一番持ち歩いてるのは詩音です。レッスンに毎回ビニール袋持ってきて、中身がご飯とお菓子だけ。「今日これ持ってきた〜」って、いつも言ってる。
- 颯
ひかりはいつも私に梅系のお菓子をくれます。
まぁ、デビューまで和やかに進んでいるのがなんとなく伝わりました(笑)。