辛いからって辛い姿を見せるのは違う
新メンバーや新体制に対する強い気持ちというのも、これまでの経験があったからこそだと思います。改めて、アイドルとして心がけていることを教えてください。
- 宇咲
「常に楽しく」をモットーに、自分自身が楽しんで、皆さんにもその楽しさや嬉しさ、幸せな気持ちを共有できるように意識しています。アイドルになった当初も楽しいと思ってやっていたんですけど、途中で楽しむのを忘れて「必死でやらなきゃ」って意識が強くなっちゃって。それって、自分も辛いしお客さんも素直に楽しめてなくて。
どうやって乗り越えたんですか?
- 宇咲
たくさん考える時間もあったし、模索した時間もあります、その中で「自分の中で足りなかったのはこれだな」って気付いて。やっぱり楽しんで輝いているアイドルを見るのが楽しかったし、「私もそうありたい」と思って。もしも次に表に立つ時がきたら、自分が一番楽しんで皆さんに楽しいを共有したいし、辛いからって辛い姿を見せるのは違う。「常に楽しもう」と意識した頃に、バンビに加入しました。
バンビのコンセプトが「馬鹿騒ぎ」ですし、楽しいを発揮するにはいいタイミングでしたね。ちなみに、武道館ワンマンを終えて、その先の大きな目標はありますか?
- 宇咲
武道館は結成当初からのただの目標だったので、ゴールじゃないって思ってます。メンバーと運営さんの中では、「これを密かに新しい目標としてやっていきたい」というものは決まっています。皆さんにはまだ秘密なんですけど(笑)。
気になる(笑)。
- 宇咲
まずは、12月のワンマンをしっかり成功させたい。「成功」って、会場を埋めるだけが成功じゃないと思っていて。ワンマンライブで最高のパフォーマンスをして、その場にいる人たちだけが感じられる熱量だったり、言葉にはできない感動とかを届けたいと思います。
PROFILE
宇咲(#ババババンビ)
うさ
4月27日生まれ、神奈川県出身。桃色担当。
2021年に#ババババンビに加入。
名前は、本名で宇宙にまで華咲かせられるようにとお母さんがつけてくれました。
2024年12月21日(土)開催
#ババババンビ ワンマンライブ『BAMBI PROUD』
会場:Zepp Shinjuku(TOKYO)
オフィシャルホームページ
https://babababambi.com/取材・文/赤木一之 撮影/武田敏将