今夏、TIF2024とガラスガールのコラボ企画「夏のシンデレラ2024」に輝き、現在のカバーガールを務めるリンリン。
これまで「FINALIST」名義で活動してきた彼女だが、10月8日、これまでと同じ17名のメンバーで新グループ「Rain Tree」として来年1月にデビューすることが決定した。
これにともない、ガラスガールではRain Tree・リンリンにさらなるインタビューを実施。「夏のシンデレラ」を経た最近の話や、ついに決まったデビューの話。カバーガールグラビアに収録しきれなかった未公開カットとともにお届けする。
「テストなんかどうでもいい!」って思っちゃうくらい
「夏のシンデレラ2024」発表から約1ヵ月が経ちますが、ファンの反応はどうでした?
- リンリン
喜んでくださる方が本当にたくさんいらっしゃいました! SNSでもそうですし、わざわざ握手会に来て「おめでとう」って伝えてくださる方も多くて。すごく嬉しかったです。「このカットが好きだよ」って、シンデレラの姿で私が跳んでいる一枚が超人気でした。
あのカットは象徴的でしたね。リンリンさん的には、あらためて好きなカットは?
- リンリン
私はもう全部好きなんですけど、シンデレラの姿で扉をバーンって開けてるところとか、あとは1ページに4枚くらいのレイアウトでのお勉強のカットとか。いろんな表情を見せていただいたところがも好きでした!
勉強といえば、Xを見ていたら、先ほど中間テストが終わったところと。お疲れ様でした。
- リンリン
ありがとうございます(笑)。一応、数学が得意教科なんですけど、今回は歴史と現代文が一番手応えありました。
いい点数だといいですね。実はこのインタビュー、「Rain Tree」のデビュー発表イベントの3日後に行なっているんですが……ということは、テスト期間に大きすぎるサプライズを受けたんですね。
- リンリン
正直、すっごくびっくりでした(笑)。テスト前、久しぶりにいろんなスケジュールが入っていなくて。「余裕を持ってたくさん勉強できるな。やっほー!」みたいな感じに思ってたんですよ。
そしたら、テストが始まる前日に発表イベントが行なわれることになって、まさかすぎる嬉しい出来事があって。メンバーともいろんな話をしたいし、ファンの皆さんにもすぐに配信で感謝を伝えたいし。……「テストなんかどうでもいい!」って思っちゃうくらい、嬉しい数日間でした。