今の8人で立てることが嬉しい!
念願の武道館でやってみたいことはありますか?
- 津代
幕張メッセで初めてトロッコに乗ったんですけど、もう1回やりたいです! 楽しすぎて、どこを見ればいいかわかんなくなっちゃうくらい、夢中になっていました。あと、会場を走り回ってみたい!
観客席の間の通路を?
- 津代
そう!
それは面白そうですね。
- 津代
8人でステージの下からジャンプ(=ポップアップ)もしたいです! 今の8人で立てることがめっちゃ嬉しくて。絶対カッコいいと思うから、「バーン!」ってやってみたい。
これまでの3年間を振り返ると、津代さんは泣いちゃうんじゃないですか?
- 津代
絶対、泣いちゃいます(笑)。
先走った質問ですが、武道館が終わってからその先にやりたいことはありますか?
- 津代
目標が武道館だったから、そこがなくなるのが怖いという気持ちはあります。でもひとつあるのは、最近は、アイドルグループも増えてきていて、いわゆるオタクじゃなくてもライブアイドルを知っている人も増えてきているから、そういう人たちにも知ってもらえるグループになりたい。「この曲、知ってる!」とか、とにかくバズりたい!
もっと売れて有名になりたいと。個人の目標はありますか?
- 津代
私自身ももっと自分の名前を知ってほしいし、いろんなお仕事して、存在感を出していきたい。実は今回の撮影も、今までは自然体を撮られることに抵抗があったけど、最近はグループや自分のためにもやれることや可能性を広げるために、挑戦しました。
そういったタイミングで、津代さんの新たな魅力を残せるのは貴重で嬉しいです。最後に、アイドル活動で心がけていることを教えてください。
- 津代
ライブが好きだからこそ、ライブでどう自分を見せられるかというのはずっと考えています。いっぱい他のアイドルさんのライブも見に行くので、「こんなパフォーマンスできるんだ」「こういうの出来たらカッコいいだろうな」というのを考えながらいつも見ていて、それをできる自分、カッコいい自分を想像しながらライブをしています。
自分の中で吸収して、磨いていっているわけですね。ファンの方にも「ここが変わった」って気付かれたりしますか?
- 津代
「今日めっちゃ声出てたね」「表情良かったね」って言われるので、(あやすように)「よく気付いたねえ〜」ってなります(笑)。みんな、本当によく見てくれています。
武道館でもさらにパワーアップした姿、見られそうですね。
- 津代
はい、期待していてください!
PROFILE
津代美月(Jams Collection)
つしろ・みづき
10月16日、大阪府生まれ。パープル担当。ニックネームは、「つし」「ツ」。
趣味は、写真を撮りに行くこと。特技は、関西弁に移すこと。
オフィシャルホームページ
https://jamscollection.jp/#/取材・文/赤木一之 撮影/武田敏将