NEWS

NEWS

ただいま満開ラッシュ中!Twitterで見た“アイドル×桜”6選

saku01

ガラスガールでは、不定期で毎回異なるテーマでアイドルたちのツイートをピックアップ。

今回のテーマは“アイドル×桜”。平年よりかなり早く開花が宣言されたにもかかわらず、悪天が続きなかなかお花見日和がない2023年だが、どんなツイートが集まったのか? 6人のアイドルのツイートを紹介しよう!

“夏のシンデレラ”は“春のシンデレラ”?

まず紹介するのは、昨年、TIF×ガラスガールのグランプリ企画「夏のシンデレラ」に輝いた、高嶺のなでしこ・松本ももなの桜ツイート。

自身の写真と、『ちいかわ』のハチワレとともに撮った写真が3点。ツイート本文のとおり「寄り」「引き」「その中間」と、異なる画角での写真に、それぞれALT機能(昨年生まれた、ツイートの画像1枚1枚にテキストを入力できる機能)で一言が添えられている。

日頃より自撮りツイートでファンの心を逃さない松本ももな。SNSを最大限に使いこなす“夏のシンデレラ”は、“春のシンデレラ”でもあるのかもしれない。

めなみょんが可愛すぎるのです…

続いてはラフ×ラフ・日比野芽奈の桜ツイート。あざやかなピンク色の桜並木とともに、かわいらしい“めーな”が写っている。

本文には、あいみょんが昨年リリースした『桜が降る夜は』のサビの歌詞が書かれており、ALT機能を開くと、そこには「めなみょん」の5文字。お笑い特化のラフ×ラフらしい(?)、どこかジワリと来てしまう桜ツイートだ。

ちなみに、メンバーの夏目涼風もこのツイートをあいみょんの歌詞だと気づき、同楽曲の歌詞に合わせて「めなみょんが可愛すぎるのです…」とリプライを送っていた。