気づいたらハマっている自分がいました
アオキが最終日にピックアップしたのは、@onefive・soyo!
元さくら学院のメンバー4人で構成された@onefive。その頃の印象や、去年全員アイドル役で出ていたドラマ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』のイメージで見に行ったら、全然違った「本格的に踊るダンスグループ」になっていました。その驚きの中で、一番いいなと感じたのがこのsoyoさんです。
遠くを見据えてキメていたと思ったら、次の瞬間には近くのファンに向けて変顔、からの「キシシ」と聞こえてきそうないたずらっぽい笑顔。かわいく口を尖らせた数秒後には、ミュージカル女優のような恍惚の表情……写真を見返しても、とにかく一枚一枚の顔が違うのが面白くて、気づいたらハマっている自分がいました。
顔の小ささ、手足の長さ、そして何よりこの愛嬌。女の子が特に好きになる子なんじゃないかなと思いましたね。
TIFでもっと好きになりました
赤木が最終日にピックアップしたのは、かすみ草とステラ・渡辺萌菜!
今年の別の夏フェスで見た時から渡辺さんの煽りが大好きで。優しく穏やかな口調で「みんな〜」って呼びかけて、「一緒に楽しみましょう〜」とかいろんな言葉を投げかけてくれる。
朝のSMILE GARDENで改めて聞いて癒されたし、語尾に「!」が付かない柔らかい煽りで、それが、かすテラのピュアな雰囲気の土台になっているなと思いました。パフォーマンスでは本人の見せ場も多いんですけど、縁の下の力持ちというか、優しい笑顔でみんなを見守る母親感があって。ファンへの目線も多い。TIFでもっと好きになりました。
あと、青天の下で聴く『青より青く』『正夢の少女』の流れはファンとの一体感も相まって、エモくて涙腺がゆるみそうになりました。アオキさんは完全に泣いたそうですけど(笑)。そのくらい平和でハッピーな時間でした。