EVENT

EVENT

今年も大成功! ガラスガール公式フェス「ガラフェス」レポ。真夏の激アツライブが上野公園に炸裂! 

000_main

カキ氷早食いクイーン選手権の優勝者は……!!?

●アップアップガールズ(プロレス)

006 アプガ(プ)

研究生・ウタが加わり、新体制になって初めてのガラフェスとなった「アップアップガールズ(プロレス)」。夢いっぱいの歌詞に元気がもらえる『SHINING MARK』で、アプガ(プロレス)らしい健康美なステージングを見せつける。新曲『ベイビーフェイス』では一転、もどかしさもある可愛らしさを見せた。

●東京女子プロレス

007 1 TJP

素早くマットが設置されると、鈴木志乃と共にウタが解説席に登場。第一試合は、渡辺未詩 VS HIMAWARI。渡辺に憧れてアプガ(プロレス)に入ったウタの解説にも力が入る。HIMAWARIのパワフルな攻撃も、さらに超パワフルな渡辺の攻撃で蹴散らされる! ハードヒットな肉弾音が上野にこだまし、見事渡辺が勝利。

タッグマッチは、乃蒼ヒカリ&凍雅 VS 宮本もか&らく。ステージを飛び出し、白熱の場外乱闘を見せながら、宮本もか&らくチームが勝利。最後には全員で『アッパーキック』を歌唱し、音楽×プロレスの楽しい融合を見せてくれた。

007 2 TJP

●Falench.(ファレンチ)

008 Falench

2番目のTIF枠に登場したのは、TIF2023メインステージ争奪LIVE代表、8人組グループ「Falench.」だ。レースたっぷりの可憐なワンピースにメンバーカラーをあしらった王道アイドル衣装で上野を華やかに彩る。『ファレンチ☆イズム』、『夢々Brand New World』と元気いっぱいのダンスと歌を見せてくれたかと思えば、『パ・パ・パラドックス』では観客を煽る力強さを感じさせる。『バグイーター』までステージの隅から隅までいっぱいの笑顔を咲かせてくれたFalench.観客も大きな声援で応えていた。

●C;ON(シーオン)

009 CON

ツインボーカル、ユーフォニアム、アルトサックス、ピアノと楽器演奏を融合させたガールズグループ・C;ON。彼女たちが登場するだけで、野外のステージも上質なコンサートホールの様な雰囲気に変えてしまう。『Bambina!! 』、『鼓動PARADE 』、『impact』と人気楽曲をハーフサイズで次々と披露し、SEINA、AMI、KAKOのクールな演奏、AIKAとSHIONのパワフルな歌声に観客は酔いしれる。グッと大人ムードの『Re:take』で圧巻のパフォーマンスを見せると、振りをレクチャーしながら『Now or Never』で会場を一つに盛り上げた。

●ガラフェス カキ氷早食いクイーン選手権

011 1 かき氷

昨年の夏のガラフェスでは各グループがライブ直後に筋トレなどをする「アイドルマッスルリレー」が行われたが、今年は猛暑ということを考慮し、「ガラフェス カキ氷早食いクイーン選手権」が行われた!参加したのは、アップアップガールズ(プロレス)の渡辺未詩、松山あおい、Falench.の泉えりか、スーパーマカロニサラダの七草天甜、MiRichanの5人。

合図を元に一斉に早食いを開始、暑い日に美味しいカキ氷も早食いとなるとまた別の話。キーンと痛む頭をおさえながら頑張る5人だったが、開始からスピードを落とさない安定した食べっぷりで、見事MiRichanが優勝。「私、42年間、カキ氷を食べてキーンってなったことないんです!」え〜〜そうなの?? と会場を驚かせた。優勝の副賞としてケンズカフェ東京より「特撰ガトーショコラ」と焼き菓子の豪華詰め合わせセットが贈られた。

011 2 かき氷