リーダーの悔し泣きする姿を見て「もっと頑張ろう!」と思わされます!
豆塚さんはグループのリーダー、花城さんはパフォーマンスリーダーに抜擢されていますが、やってみてどうですか?
- 豆塚
私、言葉でうまく伝えるのが得意じゃなくて……。
- 花城
でも、まめちゃんは高校の時にチアダンス部の部長をやっていただけあって根はしっかり真面目です。負けず嫌いだし、そのあたりはメンバーの刺激にもなっていると思います。
おお、部長だったんですね。負けず嫌いの部長。
- 豆塚
はい。部長の時も全然伝えたいこと伝えられなかったので、そういう部分は副部長とかに任せていました(笑)。努力で部長になれた感じです。
先日、ステージを拝見したのですが、豆塚さんはトークも出来てしっかり者という印象でしたが、花城さんから見て、豆塚さんの「負けず嫌いのエピソード」ってあります?
- 花城
レッスンの時、自分ができなくて悔し泣きしちゃう時があって。リーダーで最年長のまめちゃんが泣くくらい悔しい思いをしていることがメンバーにも伝わるし、みんなも「もっと頑張ろう!」っていう気持ちにさせられました。
言葉ではなく、姿勢で見せていると。
- 豆塚
そう、背中で語ろうかなと(笑)。
逆に、豆塚さんからみて花城さんの印象はどうですか?
- 豆塚
超しっかりしています。言語化も上手いし根が大人。メンバーひとり一人に寄り添っている感はめっちゃあります。ダンスもそれぞれのメンバーに合わせた教え方をしていて、そこが上手だなと思います。
意識はされているんですか?
- 花城
そうですね。行動で見せるのか、言葉で伝えるのか、持ち帰った方が理解できそうなのか。どう伝えれば分かりやすいか、その人に合う教え方を研究中です。できるだけ早くやれるように、みんなで協力して頑張っています。
確かに、めちゃくちゃしっかりしていて先生とか指導者にも向いているんじゃないかと思いました。
- 豆塚
パフォーマンス面はなおちゃんにフォローしてもらって、私は体育会系なので、精神面で引っ張っていきたいと思います(笑)。
体育会系といえば、公式Twitterで初ステージ(歌舞伎町 UP GATE↑↑)での気合いの入った円陣も見ました。初ステージどうでしたか?
- 花城
あっという間でした。デビューに向けてたくさん練習をして、それでもなかなか上手くいかない部分もあったり、みんなで会議をすることも多くて。やっと迎えられた当日で。同じステージに出ていたアイドルさんは、それこそ勉強のためにYouTubeで見ていたアイドルさんたちばかりだったので、みんなプレッシャーに負けずに「やってやんなきゃ!」って気持ちで本番に望みました。
ライブ映像も拝見しました。お客さんの反応も良くて、特に、『トキメキときどき恋愛フラストレーション』の「私のこと好き?」(花城)、「私じゃなきゃイヤ!」(佐藤愛唯)のフレーズはオタクを落としにかかっていて好きです(笑)。
- 花城
ありがとうございます!
豆塚さんは初ステージどうでしたか?
- 豆塚
オタクとしてライブや特典会にも行ったことのある白キャンさんやフルッパー(FRUITS ZIPPER)さんと同じステージに出させていただいたことがすごいですし、これから毎週ライブが続くので、一回一回のステージを大切にしようという気持ちがもっと強くなりました。
- 花城
ライブだけでなく特典会も初めてだったので、会話が楽しくなっちゃうけど「時間内に終わらせよう」とか、「サインは綺麗に大きく書こう」とか、最低限のことはみんなで確認しました。
さすが、経験者のアドバイスは心強いですね。豆塚さんは特典会に行くのは慣れていると思いますが、やる側はどうでしたか?
- 豆塚
デビューまで歌とダンスのレッスンに集中していたので、特典会は頭の中がワーッとなっちゃって。大変なことがいっぱいあるなと実感しました……。