ガラスガール初代カバーガールを務めたTask have Funの熊澤風花ちゃんが、来年25周年を迎える日本一のガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」のイオンモールいわき小名浜店のCMモデルに起用され、10月15日(土)より福島テレビで放送が開始されました。
ケンズカフェ東京は、2017年から雑誌広告や駅看板(新宿御苑前駅)にTask have Funを起用。2018年にはタイアップとして20thアニバーサリーソング『けどハニカミ』をリリースし、2019年には中野サンプラザ公演の協賛も行うなど、グループを応援。
そして、今回はCMモデルと、さらに、CMに使われている25thアニバーサリーソング『La La La ショコラ』(11月8日発売Task have Funニューアルバム『Violet tears』収録)も発表。そんな、5年前から交流のあるケンズカフェ東京とTask have Fun(以下、タスク)が新たにCMを展開するということで、撮影現場におじゃまし、熊澤さんにインタビューしてきました!
CMから漂う大人の雰囲気
CM撮影を終えてどうでしたか?
- 熊澤
久しぶりのCM撮りで、氏家さん(=「ケンズカフェ東京」オーナー・氏家健治氏)が見ていると思うとより緊張しました(笑)。大事な商品の魅力をみなさんにお届けできるよう、楽しみながらできたかなって思います。撮影後、氏家さんに「起用して良かった」と言っていただけたのも、氏家さんと共演させていただけたのも嬉しかったです!
撮影スタッフの方々からも何度も「かわいい」という声がもれていました。
- 熊澤
大きい声で「かわいい〜」って言ってくれていましたね(笑)。嬉しかったです。
今年二十歳を迎えたこともあってか、お店の上品さや高級感に熊澤さんの大人っぽい雰囲気がとてもマッチしていました。
- 熊澤
ありがとうございます。なんか最近焦っていて、高校生くらいからあまり変わった自覚がないというか。「もう二十歳なんだ。つい最近まで高校生じゃなかったっけ?」みたいな、「大人になれているのかな?」という焦りはあります。だから、見た目だけでも大人っぽくて良かったです(笑)。
美しさも出ていました。
- 熊澤
前は「かわいい」が多かったんですけど、最近は「綺麗になったね」って言われることもあって、嬉しくてちょっとドキッとします。
CMは福島県で流れます。熊澤さんは福島に行かれたことは?
- 熊澤
プライベートでもお仕事でもまだ行ったことがなくて。これを機に遊びに行ったり、ライブやイベントに行ってみたいです。
福島だとハワイアンズが有名ですね。
- 熊澤
あっ、ハワイアンズ、行ったことあります! 幼稚園生くらいの時に家族で行きました。撮影スタッフさんたちにも「福島に行ったことがない」って嘘ついちゃった。ごめんなさい(笑)。
思い出せて良かったです(笑)。CMに起用されている新曲『La La La ショコラ』を最初に聴いた時はどう思いましたか?
- 熊澤
私、タスクの楽曲の中ではケンズカフェ東京さんの20thアニバーサリーソング『けどハニカミ』が大好きで、大人っぽくてロマンチックな感じをイメージしていたら、新曲はキャッチーですごく可愛い曲でびっくりしました。小さい子も楽しめるように作られたということで、歌も振付も覚えやすいので、小さい子はもちろん、幅広い世代に知っていただきたいです。