『BINGO!』でファンの方と目を合わせるのが楽しい

そんな卒業生の方々と12月の日本武道館コンサートで共演できるじゃないですか。
- 花田
ものすごくプレッシャーというか。シングルでご一緒したのは、短い期間ではあったんですけど、武道館は6公演ありますし、たぶん長い時間を一緒に過ごすと思うんです。
なので、先輩方に失望じゃないですけど、今のAKB48ってこんな感じなんだって、良くないふうに思われないかすごく不安で。なので、そう思われないように。何なら今のAKB48はめちゃくちゃいいから、もっと宣伝しようって、先輩方が思ってくださるようにしないといけないなって。プレッシャーというか、責任感をすごく感じていますね。
今のAKB48はいいねって思ってもらいたいですよね。会ってみたい人とかいますか?
- 花田
大島優子さんがすごい好きだったので、会えることが楽しみです。『ヘビーローテーション』のミュージックビデオを見て育ってきたので、その感想を伝えたいです。
例えばどんな内容を言いたい?
- 花田
ミュージックビデオで、たくさんカメラを見てくださってありがとうございますって。

ファンの感想だ! ちなみに撮影でAKB48の曲にちなんだアイテムを7つ使ったけど、思い出深いものってありますか?
- 花田
うわー、どれですかね。でも『BINGO!』が一番思い出深いです。曲が出たのは2008年だから、まだ2歳とかなんですけど、『僕の太陽』公演でやった曲なんです。
振り付けでファンの方と目を合わせるのが初めての体験で。この曲をやるときは、今までで一番の100レベルの笑顔を出そうって毎回思っていて。レッスン場で鏡を見てにらめっこしながらたくさん練習しました。実際にステージに立ってファンの方と目を合わせるのが楽しくて、皆さんの笑顔も忘れられない曲だなって。
花田さんはAKB48の20年の歴史で好きな時代はありますか?
- 花田
でも今がやっぱり一番好きです。自分が憧れの場所に立てているっていうのが嬉しいですし。これからAKB48を築いていこうっていう気持ちをみんな1人1人持っているので何か時間に恵まれてるなっていうふうにも思うので。今の時間が好きですね。
