「あれ? かわいいじゃん!」
PROFILE
関根弘康
AKB48がきっかけでアイドルに興味を持ち、現在はさまざまな媒体で48グループのインタビューやグラビアを手掛ける。趣味は鉄道で、アイドル×鉄道のコラボがあれば全国どこへでも駆けつけたい所存。ガラスガール編集長。連載『松村香織のトバめぐり』を担当
関根が2日目にピックアップしたのは、Rain Tree・水野乃愛。

今年のTIFは2日目より参戦。気合いを入れるために朝イチのお楽しみ、SMILE GARDENのラジオ体操から参加しようとするも、見事に寝坊。結果として会場に到着したのはお昼前。ちょうどRain Treeが始まるところでした。
昨年の“夏のシンデレラ”に選ばれた鈴野みおさんを見ていこうと思っていたら、斜め前のお兄さんが水野乃愛のタオルを持って必死に応援している。正直、Rain Treeの顔と名前が一致しておらず、彼女を認識したのは自己紹介から。右端で順番もラスト。
「あれ? かわいいじゃん!」 そう思ったものの、水野さん、とにかく出番が少ない。いわゆる選抜曲に選ばれておらず、メンバーそれぞれに歌割りがある曲でも、ラストでしかもペア。あれ、これあんまり推されてないな。
確かにダンスがそんなにうまいワケでもなく、全体的に自信なさげ…………。推すしかないでしょ!
調べりゃ8月8日に、二十歳の誕生日。おめでとうございますっ!
『SAYONARA』の途中に
PROFILE
武田敏将
さまざまなアイドルの現場に通い、その目と足で追いかける“現場派”カメラマン。「カメラを覗いていて“ホンモノ”と出会った瞬間、レンズが勝手に引き寄せられる」という名言を持つ。ガラスガールでは初代よりカバーガールグラビアを撮影。
武田が2日目にピックアップしたのは、MyDearDarlin'・咲真ゆか。

現体制のマイディアでは最後となるTIF。来月卒業してしまう咲真さんはどこか寂しさを感じる表情をしていました。しかし鬼気迫るパフォーマンスからは、何かを歌で伝えたい、そんな気持ちが溢れ出ているようにも見えました。
最後の曲『SAYONARA』の途中、後ろ向きになった瞬間、観客に気づかれないようにサッと涙を拭う姿がありました。さらに曲の終盤、東條ゆりあさんとお互い見つめ合ってグッと力強く手を握り合っていて。ふたりの絆の強さを感じ胸が熱くなりました。たくさん心動かされるとても美しいライブでした。写真は涙を見せないようにしていた本人を尊重して、最後の挨拶時のピースにしました。