目標はやはり「北海道の顔」

5月3日(土)スタートのグループ初の地上波冠番組『タイトル未定のパキラっしゅ★』。“ゲームや歌、ダンスなどで構成されるバラエティ”とのことでしたが、どんな番組になりそうですか?
- 山下
本当に、全部“素”のタイトル未定が伝わると思います。『パキラっしゅ★』、いい意味で全然打ち合わせがないんですよ。もう何回か収録して、いつも大まかな台本はいただくんですけど、あくまで知ってるのは流れだけだったり、その流れすら台本から変わっていたり(笑)。だから多分、心から楽しんでいる感じが見られるんじゃないかなって。
- 多田
楽屋カメラじゃないですけど、楽屋で楽しんでいるような私たちが出てるんじゃないかなと思いますし、普段から応援してくれている方はもちろん、そうじゃない層にも見てもらえる機会になるのがテレビだと思うので。アイドルを知ってる人も知らない人も深夜に見てクスッと笑ってもらって、お茶の間にまたタイトル未定が溶け込んでいけたらいいなと思います。

放送を楽しみにしています。最後に、タイトル未定として……またアイドルとして走り始めたおふたりの今の目標を聞かせてください。
- 山下
やっぱり、ずっと先輩方が言ってきたことですけど、「北海道の顔になる」っていうのは私の目標でもあります。それこそ「テレビのレギュラー番組がほしい」っていうのもずっと言ってきたことで、それを5人で叶えられたのは嬉しかったし。テレビをつければメンバーの誰かが映っていたり、街中に出れば曲が流れていたりっていうのが「顔」だと思うので、それは5人で一緒に叶えたいですし、自分もそうなりたいです。
- 多田
事務所は違うんですけど、ずっとチームNACSさんが憧れで。あれだけの個性がそれぞれの分野で活かされているって……まだまだですけど、私たちにも似た部分があるんじゃないかと思っているんです。
タレント業やグラビア、ナレーター、お芝居。たしかにタイトル未定のメンバーもマルチに活躍していますもんね。
- 多田
それぞれの得意なことをやりつつ、その上でライブは5人一丸になってやるっていう。グループとしても個々としても、北海道でも全国でも知ってもらえる存在になりたいです。

PROFILE
タイトル未定
2020年5月に結成した北海道を拠点にする5人組グループ。グループコンセプトは「何者かになろうとしなくていい。何者でもない今を大切に。」。
『タイトル未定のパキラっしゅ★』(HBCテレビ)、『タイトル未定の金曜の予定は未定!』(H
BCラジオ)など、レギュラー番組が放送中。
5月6日(火・祝)より、タイトル未定×fishbowl×CYNHNスプリットツアー「BLUE LINE SWINGER」が開催予定。
オフィシャルホームページ
https://miteititle.com/取材・文/アオキユウ(short cut) 撮影/白木淳也