ラストはNGT48 & STU48! どんなメンバーが注目!?
大塚七海(NGT48)
NGT48の2期生として2018年に加入した彼女。現在ではNGT48の中心メンバーの一角を占めており、昨年発売のシングル『一瞬の花火』ではトリプルセンターの一人に指名されている。ラーメンとアルビレックス新潟が好きで、それぞれを仕事につなげてもいるが、そればかりか新潟総合テレビで『潟ちゅーぶ』と『バズタイムズ』という番組にレギュラー出演している。特に『潟ちゅーぶ』ではタレントのJOYと2人で県内各地をレポートする大役を任されており、番組を進行するのはJOYではなく、なんと大塚七海の方! 声を張り、堂々と進行する姿を県外の人々にも見てほしいので、興味ある方は番組の公式YouTubeで見逃し配信をチェックしていただきたい。NGT48では一番タレントとしての地力があるメンバーだとわかるはずだ。
清水紗良(STU48)
2006年生まれの18歳。アクターズスクール広島を経て、2期生としてSTU48入り。STU48のファン以外には「AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」の決勝進出者として名前を知られている程度かもしれないが、3年前にガーシーの真似でプチブレイクをしたことを忘れてはいけない。あまりスポットが当てられることはないが、とんでもない笑いのセンスをしているのではないかと睨んでいる。なおかつ、STU48の学力テストでは3位になるなど優秀でもあり、このまま瀬戸内以外に才能を知らしめることがないのはあまりにもったいない。明晰な頭脳を活かして、クイズ番組に出られるよう徹底的に仕込むのも手かなと思われるが、2025年、活動の幅を広げてほしいと切に願っている。
テレビ業界は常にフレッシュな人材を求めている。視聴者もまた同様だ。「誰であろうともバラエティに食い込んでいけるのだ!」と渋谷凪咲と福留光帆が教えてくれた。
地元で活動することは48グループの大前提ではあるが、このSNS時代、活動場所は関係なく、誰もがSNSで同じスタートラインに立っているともいえる。そう、誰でも全国区の知名度を得る可能性をはらんでいるのだ。
今回ピックアップしたメンバーは、まさにダイヤモンドの原石。多くのテレビマン、放送作家の皆さん、ぜひ参考にしてください!
そして、メンバーだけの力で知名度を得るのはハードルが高い。事務所スタッフの皆さんも、特命チームを組んで売り込んでいただきたい!
取材・文/犬飼 華