二度目のセンターは心の余裕が出てきました
デビューして6年目に入りますがが、いかがですか?
- 石橋
あっという間だなって。グループの年齢的には真ん中らへんなので、まだフレッシュに見られることが多くて。実際は6年目なのでそんなにフレッシュではないんですけど(笑)、自分の取り柄は元気なところだし、ファンの方もそれを好きって言ってくれるので。今後も続けていきたいなって。
2作連続でシングルのセンターにいます。
- 石橋
1作目はどうしようって悩むこともたくさんあって。周りのメンバーに支えられて頑張ってたんですけど、2作目は7期生も入ってきて、やっぱり自分が引っ張らなきゃいけない立場なんだなって。一度経験したことで、心の余裕が出てきたので、6期生や7期生のコを引っ張っていけたらなって思います。
今回初選抜の7期生、江浦優香(えうら・ゆうか)さんは13歳、龍頭綺音(りゅうとう・あやね)さんは14歳ですよ。
- 石橋
私も13歳で加入したから、自分と重ねちゃう部分があって。ダンスで苦戦して泣いているのを見ると、こっちも泣きそうになったり。必死についてきてくれて、ありがとうっていう気持ちでいっぱいです。
さすがにまだ母親目線ではないですよね。
- 石橋
でも可愛くて……。ずっとちっちゃいコが好きで、アイドルじゃなかったら、保育士さんになりたかったんです。どこかへ行くとき龍頭と江浦が手をつないでくれるんですよ! 家だと末っ子なので、可愛い妹ができてうれしいです。
龍頭は今回の写真集を予約してくれていて、「写真集が届いたらサインしてくれますか?」って言うから、冗談で。お金かかっちゃうけどって返したら、大丈夫です。ママも欲しいって言ってましたって。冗談だったのに申し訳ない気持ちになっちゃいました。
可愛いエピソードですね。この先やっていきたいことはありますか?
- 石橋
お芝居をすることがすごい好きなので、演技の仕事をしていきたいなって。やるなら普段の自分じゃないようなサイコパス系とか。見ていて、うわってなるような役をやりたいなと思います。
そんなイメージないから、ファンはすごいびっくりしそうですね。
インタビューの続きは、ガラスガールNEXTで!
PROFILE
石橋颯(HKT48)
いしばし・いぶき
福岡県出身、2005年7月22日生まれ。HKT48の5期生、2018年11月デビュー。
2023年12月20日発売の17thシングル『バケツを被れ!』で竹本くるみとWセンターに抜擢。今年9月11日発売された18thシングル『僕はやっと君を心配できる』で2度目のWセンター。
オフィシャルホームページ
https://www.hkt48.jp/取材・文/関根弘康 撮影/高澤梨緒 写真集写真/双葉社・熊木優(io)