振りコピしてたので有名な曲はすぐに踊れました
憧れていた世界に入ってどうですか?
- 磯崎
本当に好きなことができているので、毎日が楽しいです!
レッスンとか辛いことはない?
- 磯崎
大変だなって思うことはあるんですけど、 オタク時代にAKB48のドキュメンタリー映画で裏側を見ていたので、それを自分で体験できるのがすごく嬉しいです。
そっちになるのか! ダンスとかはやっていてどうですか?
- 磯崎
習ってなかったんですけど、お家でずっとアイドルごっこみたいな感じで振りコピをしていたので、有名な曲はだいたいわかったり。
もう完璧じゃん!
- 磯崎
ただ、その時は私ひとりだったのでセンターで踊れたんですけど、実際はそれぞれのポジションが決まっていて、移動しながら踊らなきゃいけないので、それは大変だなって思いました。
先日、初めて通常の劇場公演に立ちましたが、いかがでしたか?
- 磯崎
大きなコンサートに立たせていただくことはあったんですけど、全曲ずっと出るという経験はなかったので、すごい楽しいなって。それと、私がファンだった時にステージからはどう見えるんだろうって思っていて、実際にステージに立って客席を見た時のサイリウムのキレイさにすごい感動しました。ファンの方からもすごくよかったよって言葉をいただいて、レッスン期間は大変だったんですけど、頑張ってよかったなって思います。
レッスンはどこが大変だったんですか?
- 磯崎
振り入れしてもらったあとは個人練習だったんですが。先輩が踊っている動画を見ながら、振りを体に入れて、ポジション移動もひとりでイメージしながらやりました。
それは大変そうですね。そして今回選抜に入ったというのは、どんな感じで聞いたんですか。
- 磯崎
夕方家にいたら電話がかかってきたんです。何かしたかなと思ったんですけど、「選抜に入りました」って言われて。もう実感がわかなかったです。もちろん目指していた場所ではあったんですけど、まだ入れると思ってもいなかったので。嬉しさもあったんですけど、それより不安のほうが大きくて。色んな意見があると思うんですけど、できるだけ多くの人に認めていただけるように頑張ろうと思います。
それこそずっとファンをやっているから、何でこのコがって意見が出るのもわかってますもんね。今回の『一瞬の花火』はどんな曲ですか?
- 磯崎
すごいNGT48らしい曲だなって思います。歌詞がすごくいいのと、メロディーは落ち着いた感じで心に響きます。夏の終わりに聴くのにぴったりな曲ですね。
この先やっていきたいことはありますか?
- 磯崎
NGT48がもっと大きいグループになるように頑張っていきたいですし、その先頭に立てるような人になりたいです。いつか朱鷺メッセにも立ちたいなって思います。
NGT48といえば朱鷺メッセでしたもんね。最後に磯崎さんにとってアイドルとは何でしょうか?
- 磯崎
私の生きる道しるべです。本当に小さい頃からAKB48さんが好きで、辛いことやいろいろあった時も支えてくれたり、笑顔にしてくれて。自分の唯一やりたいことが、48グループに入ることだったので、今はとっても幸せです。
PROFILE
磯崎菜々(NGT48)
いそざき・なな
2006年7月12日生まれ
2023年12月10日、NGT48の4期生としてお披露目
最新シングル『一瞬の花火』は8月28日発売!
オフィシャルホームページ
https://ngt48.jp/取材・文/関根弘康 撮影/高澤梨緒