COLUMN

COLUMN

【マンスリーアイドルコラム No.003・初週のみ無料公開】かすみ草とステラ 比賀ハル #1「比賀ハルの日常」(5月金曜日担当・全4回)

higaharu_vol1_01

ガラスガールNEXTでお送りする、毎月さまざまなアイドルが登場しフリーダムに執筆する「マンスリーアイドルコラム」。新たに5月の金曜日を担当するのは、かすみ草とステラの比賀ハル。

5月3日、10日、17日、24日……と、4週にわたって執筆する彼女のコラム。

第1週は彼女に、「日常」というテーマを渡してみた。

ちなみに、火曜・金曜それぞれ1週目はガラスガールNEXTに入っていない読者も閲覧可能! ぜひ、ガラスガールNEXTへご加入を!

わたしの日常は、瞬間に溢れている

比賀ハルの日常。

日常に紛れ込む“それ”を取り逃がしてはいけない。

――撮りたいもの、見つける瞬間がある――

カメラを持ってるわけでもなく、ただのスマホの内蔵カメラで撮影するだけ。それでも、一度通り過ぎた道でも戻って撮らないと気が済まないくらい、ピンとくる時がある。

帰り道に同じ道を辿っても、すでに一瞬は通り過ぎていて日常に紛れてしまっている。

ここからは私の、瞬間の日記を少し紹介してみようと思う。

higaharu vol1 02

かすみ草とステラの楽曲『はじめて君とみた空は青かった』を聞いた時に、わたしの頭の中に浮かんだ情景にぴったりだった空の写真。

higaharu vol1 03

手を拭くペーパータオルのゴミ箱。

花束に見えた宝物、お気に入りの写真。

higaharu vol1 04

舞台の時の小道具衣装置き場。

「いつの日か慣れてしまう風景になる」と思って初日に撮った写真。見事に見慣れる日は訪れたけれど、懐かしい思い出の一枚。

higaharu vol1 05

遠征の時に乗ったバス。

夕暮れ時、学校の帰り道みたいな風景。ゆらゆらと反射する影がなんとも言えない幻想的な雰囲気で夢みたいで楽しい写真。

higaharu vol1 06

“屈折”した影。

理科の授業で習う言葉も、実際に見てみれば。なんとも可愛いあたたかな日常に紛れていました。

わたしの日常は、瞬間に溢れている。

一瞬を切り取る作業をこれからも続けていきたいと思っている。

野生の比賀ハル、素の日常の1ページの紹介でした。

higaharu vol1 07

PROFILE

比賀ハル(かすみ草とステラ)

ひが・はる
9月26日生まれ 身長162cm
2022年、かすみ草とステラ1期生として活動開始。
趣味はお散歩、街の写真をスマホで撮影すること、ノートの余白にペンギンなど動物のイラストをお絵描きすること。

PROFILE

かすみ草とステラ

学校生活をコンセプトとしどこか儚く甘酸っぱい青春をお届け。
桜のような儚さと、炭酸が弾けるような楽しさを兼ね備える、爽やかな楽曲が話題なアイドルユニット。
昨年、2期生が加入し、11人体制で全力の青春を届ける。
5月12日(日)、東京・日比谷野外大音楽堂で「ガラフェス〜鳴らせ! 絆ファンファーレ〜」に出演予定。
5月19日(日)、東京・品川ステラボールにて「かすみ草とステラ 3周年ワンマンライブ『成長痛』」を開催予定。

オフィシャルホームページ

https://kastella.jp/

文・写真/比賀ハル(かすみ草とステラ)