住所も晒すタイプのアイドルということで(笑)。
さて、明日で14年7カ月のアイドルとしての人生が終わってしまうわけですけど、終わったら、まず何をしたいですか?
- りん
まずお酒! ですね。もう打ち上げ会場も、私が率先して幹事をやらせていただきます(笑)。翌日はしばらく起きられないと思います。
引退したら、今後やってみたいことなどはありますか?
- りん
今はまだ何も考えてなくて。でも、車の免許は取りにいきたいですね。これまで持ってなかったのは、飲酒しちゃうから(笑)。でも、ほしいなとは思ってます。あと、9月からは、姉が始めるパン屋さんをたまに手伝うと思います。9月に、うちの実家の庭にオープンするんです。
そんなことまで書いて大丈夫ですか?
- りん
あ、全然もう。住所も晒すタイプのアイドルということで(笑)。
(※翌日の解散ライブのMCでは「私はもう引退するので、今から私の住所言います!」と宣言してから、実家の住所を披露した)
Xは残すんですか?
- りん
公式もグラビアアカウントのほうも残します。ただ、更新するのはどちらも4月末までです。SNSは、今後はInstagramがメインになると思います。インスタは(本名の)「さちこ」として(笑)。
「さちこ」の人生に戻るわけですね。では、改めて「CANDY GO!GO!」というグループは、なぎさりんにとって、どんな存在でしたか?
- りん
いちばんの青春です(即答)。
その一言に尽きますか。
- りん
はい。たぶん、今後の人生で考えても、いちばんの青春だと思います。
青春、長かったですね。そう考えると。
- りん
青春、長かったです。でも、いちばん輝いてるときに辞めるという、私の理想的な形で卒業もできるので、後悔はないです。
最後に「CANDY GO!GO!」を、そして、なぎさりんを応援していた人たちにメッセージをいただけますか。
- りん
はい。なぎさりんが今いるのは……あ、泣いてしまいそう。今いるのは、出会ってくれたファンの皆様、スタッフとか関係者、皆様がいてくれたから、今続けてることができてるので、一生忘れません。なので、なぎさりんのことも一生忘れないでください!
ありがとうございます。最後にもうひとつ。……アイドルとしてのなぎさりんに14年間ずっとついてきたコアなファンもいると思います。そんな人たちへ、さらに一言いただけますか。
- りん
わかりました。えっと……なぎさりんが14年7カ月、私の19歳のころからCANDY GO!GO!を知ってくれて、ずっと応援してくれてる皆様へ。本当に、いろんな辛い経験を一緒にしてきたと思うんですけど、そんなとき家族みたいに一緒に支えてくれて、ホントに心強かったです! これからは、お互い心にぽっかり穴が空くような人生になってしまうかもしれないんですけども、そんなときは楽しかったときのことを思い出して、一緒にね、幸せになれたらいいなと思います! みなさんの存在が、強い心の支えでした! 本当にありがとうございました!
なぎさりんの撮り下ろしラストグラビアは来週の火曜日4月23日に公開!
PROFILE
なぎさりん
なぎさりん(CANDY GO!GO!)
1991年12月24日生まれ、東京都出身。O型。
2010年、「CANDY GO!GO!」の結成4カ月後に、スカウトされてCANDY GO!GO!に加入。2024年4月8日のラストライブまで在籍し続けた唯一のメンバーにして、誰もが認めるCANDY GO!GO!の象徴的存在。イラストの腕前も玄人はだしで、一時期は、毎日、自作のイラストをSNSで発表していた。CANDY GO!GO!解散と同時に、芸能活動からも引退。2024年9月からは、実姉のパン屋さんをたまに手伝うと公表している。
オフィシャルホームページ
https://candygogo.jp/取材・文/青柳直弥 撮影/持田 薫