これは冬野の「よかったこと」です!
そうして集められた5人で組まれたひとさい。グループ名を聞いたときはどう思いました?
- 榎本
「名前、長いな!」って思いました(笑)。
- 高須賀
私は「なんて読むのかな」って。
- 望月
「賽」が読めなかったね。私も最初はちょっと「ダサいかも……」って思ったんですけど、でも変なグループ名って思ったところでも、何度も見かけるようになったり、売れたりすると印象的で逆にかっこよくなるよなって気づいて。「よし、頑張るぞ」って落ち着きました(笑)。
「ボードゲーム×アイドル」のコンセプトのもと、特徴的な特典会を行なっているんですよね。
- 望月
ファンの人はサイコロを振ったりトランプを引いたりして、出た目や引いたカードによって特典が変わります。「サインあり」とか「なし」とか、「ツーショットチェキ」なのか「ソロチェキ」なのかとか。そういうランダム要素にボードゲーム感を覚えてほしいです。
ファン目線を想像すると、「今日はソロがよかったのに別の目しか出ない!」みたく大変なところもあるんじゃないかと。
- 望月
楽しみつつ、苦しみつつ……なのかもしれない(笑)。
- 榎本
もはやギャンブルだもんね。
- 峰島
私たちとしては「応援してます!」としか……。
(笑)。そんなひとさいにしかできないインタビュー形式として、今回こちらを用意しました。
①…ひとさいのココがすごい!
②…人に言われる私のヘンな部分
③…メンバーに関するココだけの話
④…最近はじめて◯◯した話
⑤…今だから言える謝らなきゃいけない話
⑥…アイドルになってココがよかった!
- 高須賀
えっ、すごい! 特典会で使うようなボード……。
ひとりずつサイコロを転がして、出た目に沿ったトークテーマを話していただくことで、みなさんの個性が見えてくるんじゃないかと。さっそく、冬野さんからお願いします!
- 冬野
いきまーす。⑥!(アイドルになってココがよかった!)。これ、出したくなかったんですよ(笑)。⑥が一番悩みます。
とはいえ、ルールなのでこれを聞くしかないです。「アイドルになってよかったこと」は?
- 高須賀
ケータリングじゃない?
- 冬野
ケータリングか! アイドルになってよかったのは、ケータリングでおいしいものを食べられること!(笑)。普段の自分では手を出しづらい、おいしいお弁当とかお菓子が楽屋に置いてあるんですよ。なのでいつも、ニコニコで……5個くらい持って帰ってます(笑)。おいしいものを与えてくれる環境に感謝してますね。アイドルにならなかったら食べられなかったものもいっぱいあるし。
- 峰島
一応言いますけど、これは冬野の「よかったこと」です! 私たちは「ファンの皆さんに出会えてよかった」でお願いします。
- 冬野
私もそうだけど!(笑)。でも、メンバーもいつもいっぱい持って帰ってます。
- 望月
多分だけど、ひとさい、周りのグループさんより用意してくださるケータリングがかなり多いんですよ。プロデューサーさんがいつもたくさん準備してくれてます。
- 峰島
うちらが大食いでわがままなので……(笑)。
ひとさいは全員食べるのが好き、と(笑)。では続いて望月さん、サイコロを振ってください。
- 望月
④、「最近はじめて◯◯した話!」……一番おもんないやつに当たっちゃった! 本当にしょうもないんですけど、最近アサイーボウルを作るのにハマりました(笑)。
- 峰島
おー! おもろい!
- 望月
最悪(笑)。おいしいし、アサイーもカットされたのが冷凍で売ってるから作るのも楽だし。毎日食べてるんですけど、夏にハマればよかったなって。真冬にめちゃめちゃ寒がりながら食べてます。
- 榎&高
さあや面白い!
アイドルとしては100点の回答ですけど、だいぶイジられてます。
- 望月
そうですよね! ひとさい、ネタに走り過ぎなんですよ。だから私も④を出したくなかったんですけど(笑)。
- 高須賀
でも食べてみたい。今度作ってきて〜。
- 榎本
みやはいらない。
- 望月
「作る」って言う前から断られた(笑)。