「私は世界で一番かわいいんだから」
タスクのノリで「むちゃくちゃで面白いな」と思ったのが、先日の「ギュウ農フェス THE LIVE! in 歌舞伎町」で、吉田豪さんとのトークブースに出演したときに話していた“自己肯定感”の話でした。
- 白岡
あはは。そうですね。みんな高いです(笑)。
- マリリ
高くなっていったの? 高め合った?
- 白岡
高め合ってはないですかね。昔はみんなわりとネガティブだったので、3人ともそれぞれ「なんか今日ブスだわ」みたいなことを言ってたんですよ。なんですけどいつからか、例えば菜月が「ブスだわ」って言い出したら「大丈夫だよ。ファンは私しか見てないから。誰も菜月のことは見てないよ!」って返すみたいなノリができてきて。
- マリリ
すっごいな!
- 白岡
そう言うと、それまで落ち込んでた菜月が「そんなわけないじゃん! 私のファンしかいないんだから!」って返せるじゃないですか。それでネガティブな言葉もポジティブな雰囲気にできるようになっていって、そしてだんだんと本気で自己肯定感が上がってきたっていう(笑)。
このノリには、熊澤さんも乗っかってくるんですよね?
- 白岡
ですね。私と菜月が始めたケンカの真似事なので、ふうちゃんは最初「えっ……」「ど、どっちもかわいいよ!」って困ってたんですけど。ふたりして「ふうちゃん、違うでしょ。こういうときはどうやって入ってくるの?」って言って。気づけばふうちゃんも「もう止めなよ、そんな言い争い。どうせ私のファンしかいないんだから!」って言えるようになりました(笑)。
- マリリ
あっはっは! めっちゃええ話やん。でもわかるなぁ。同じような会話してるや。
- 白岡
あっ、本当ですか?
- マリリ
うん。「大丈夫。私は世界で一番かわいいんだから」、「ニキビがちょっとできたくらいでそのかわいさはブレない」みたいな(笑)。
- 白岡
それです!「こんなにかわいいんだから、ニキビのひとつやふたつできないとバランス取れないよな」って! あと、「今日の私、ブス」に対して「どれどれ……本当だ! ブスだねー」って返してツッコませるっていう別のパターンもあります。……ほかのアイドルさんが聞いてたらドン引きされるような会話ばっかりです(笑)。
- マリリ
(笑)。実は多分、楽屋のテンション同じかもしれない。
- 白岡
わかります。私、フィロのスさんのツイートか何かを見て、「この自己肯定感の高い、ポジティブな雰囲気。すごくいいな」と思ったことがあって。そこからすごく心がけるようにしたんですよ。
- マリリ
えぇ? 何言ったんだろう?
- 白岡
なんだったかな。でも自己肯定感高い系で。それって今のアイドル界だと実は少ないじゃないですか。みんな結構落ち込んでることもさらけ出して、そういう親近感を……ってイメージですけど、ポジティブで楽しい感じを貫いてるのが素敵だなって。
- マリリ
え〜ありがとう! よかった、激ポジティブにやってきて!