EVENT

EVENT

過去最大級!32組が大集結!ガラスガール一周年記念「ガラフェス」レポ!G7 SPECIAL STAGE編

00_G7main

奥津マリリの伝説の名曲『魔法をかけてあげるよ』にフロア中が魔法にかかった!

◆lyrical school

14
lyrical school(sayo,hana,mana,minan,reina)

先日新体制が発表され、男女混合8人組となったlyrical school。この日はsayo、hana、mana、reina、minanという女性メンバー5人での参加となった。reinaはDJをしつつ、パフォーマンスに加わっていく。ミドルナンバー『つれてってよ』から、新体制1stシングル『NEW WORLD』でラップをカッコ良く披露。キュートな楽曲『パジャマパーティー』、『LAST DANCE』では、印象的なリリックを観客が一緒に口ずさむ一幕も。ライブの人気楽興『LOVE TOGHER RAP』では、“LOVE”の手の振りを会場一体となって行ない、新しいリリスクの魅力を見せつけた。

◆奥津マリリ(フィロソフィーのダンス)

15
奥津マリリ(フィロソフィーのダンス)

フィロソフィーのダンスよりソロで登場となった奥津マリリ。マリリの“脳トロ”ボイスが印象的な『バイバイよりも』ではじまり、グループの楽曲『バイタル・テンプテーション』を見事にひとりで歌い上げる。『こころ盗んで』ではまさに観客のハートを盗み、「ソロ曲は普段生誕イベントでしか歌わないので嬉しいです」と笑顔で喜びを語る。

「ひとりの方のリクエストがあったので歌います」と、シンガーソングライター時代の名曲『魔法をかけてあげるよ』が披露されるとフロアには奇声にも似た大きな声援が。多くのファンが魔法にかかっていた。最後は『花をください』でしっとりとしめ、会場はいつまでも余韻に包まれていた。

◆アップアップガールズ(仮)

16
アップアップガールズ(仮)

3月より6人体制で始動しているアップアップガールズ(仮)。フォーメーションが次々と変わっていく『立ち上がループ』から、みんなでハートを作る可愛い楽曲『バレバレ I LOVE YOU』とフルスロットルでダンスと歌を披露していく。アップテンポでエクササイズを行う『アッパーカット!』では会場一体となって体を動かし、この日動きが良かったメンバーには関根梓が演出。「選ばれたの久しぶり!」と喜びの笑顔。EDM調の新曲『pertist to live』ではクールな表情も魅せてくれた。

◆ゆるめるモ!

17
ゆるめるモ!

それぞれの個性が活きたつなぎ衣装で登場したゆるめるモ!の5人。“パラパラ”を彷彿とさせるフリが可愛い『manual of東京girl現代史』から、メッセージ性の強い楽曲『!!』では激しくノリノリなパフォーマンスで観客を盛り上げる。クラップから始まり、優しいく人々に寄り添う楽曲『逃げない!!』がエモーショナルに響き渡り、円陣から始まる可愛らしい振り付けや歌詞が印象的な『私の話、これでおしまい』ではさらに大きな盛り上がりが。終始ゆるめるモ!らしい自由で楽しいステージングであった。

◆ガラフェス フィジカルチャレンジ

18
アップアップガールズ(仮)と審判を務めた足立光トレーナー
18
スクワットを担当したno Filter・りん

ガラフェスのご意見番・足立光トレーナーのもと開催された「フィジカルチャレンジ」。グループごとに参加し、腹筋担当→スクワット担当→プランク担当とリレー形式でつないでいく体力勝負のゲームコーナーだ。アップアップガールズ(仮)、九州女子翼、no Filter、ゆるめるモ!が参加し、激戦の中no Filterが勝利!カラーコンタクトなど豪華商品が贈られた。

19
優勝はno Filter。ジャージに着替えての挑戦で優勝を掴んだ!